第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンターが来る。しかし、当分外の世界を見る事はないだろう。印刷すべきものも、したいものもないし。デジカメを先に買ってもらった方が役に立ったかもしれない。

ヒューの性格を考える。物事の本質を冷静に見極めるリュートとは違い、短気。自分の気に入らない事に対して文句が多い。すぐ熱くなる。だらしない……等。2章での彼は愚痴男。任務に関してあれこれうるさい。というわけで、大改造中の2章を書く。始めの部分…

それぞれの話の設定を、フロッピーに移す作業が完了する。これでフロッピーをメモリースティックに丸写しすれば、向こうでも設定が作れる。たった1泊しかしないが、備えあれば、憂いなし。夜景を見ながら、シナリオを考えたりするのも悪くないだろう。 新幹…

今日から数日間、メモリースティックにデータを移す(映す?)作業を始める事に。京都行きが昨日、確実になったので向こうでも色々と出来るように。何度か苦い経験もある事だし……。準備はいくらしても、し過ぎる事はない。ノートでも構わないのだが、なるべ…

夢で小島監督に会う。彼に気に入られた私は、彼と話をする予定だったのだが、近代ビルと洋館が合体したような建物に行き、私がエレベーターから降り損ねたせいではぐれた。で、話は違う方向に……といつものパターン。監督は、思ってたより背が高かったし、肩…

パソコンを戸外に持ち出して壊す夢を見る。ある種のお告げだろうか? 京都に同行させようと考えていたので、不安になる。専用のキャリングバッグもない事だし……。もしかしたら正夢になるかもしれない。決心が揺らぐ……。

暑中見舞いの返事を書く。年賀状と同じく、相変わらず書く事が思い浮かばなくて、近況報告にする。文面が小学生。さらに宛名と住所が葉書に占める場所に何となく違和感がある。常日頃から罫線が引かれた紙ばかり使っているせいか? しかしこういうのは慣れな…

昨日、風疹予防接種を受ける。思っていたより痛くなかった。時の流れのせいで余計な心配をして損をした。弟は「なんかチクッてして、気持ち良くなかった?」とか言っていたが、そんな風に思うのはコイツだけだと思う。私はできればもう2度と治療関係で病院…

ルーとライルの関係をただの友人ではなく、請負人と仲介人いう設定を追加しようと思い立つ。これで「RAINY DAY」の呪縛から抜け出せるぞ。 ルー・アーヴィンレイクは元空軍情報部員、ライル・リューレックは凄腕弁護士、しかもウェイド・ハーネットの元相棒…

焼けつくように暑い。確かに天気予報の言う通り、8月からは夏本番だ。7月の寒さで米の実りが悪いらしいが、このはた迷惑な日差しで何とか挽回して欲しいものである。……きっと今夜も寝苦しいに違いない。