第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロベルタがカバーイラスト……。という事は、6巻はタケナカがカバーイラストに登場か? 個人的には張さんがいいです……。

「隊長、後方確認できません!」

久々に首を寝違えて右後ろと右上を向く事が困難な本日。色々と思い通りにならなくてイライラするけど、1番苦労するのはやっぱり自転車に乗っている時。言うまでもない事だとは思うけど、自転車ってのは車の一種だから通常は左側通行だ。*1で、そうなると必…

終 わ り ま し た よ !

今年9月までに読んだ全ての本の感想がやっと書き終わったよ!*1 まったく、おかげで2ヶ月間毎日毎日「書かなきゃ〜、書かなきゃ〜」っていう呪いに捉われて悶々とした日々を送ってしまったじゃないか!*2 私が感想を書くのに費やしたこの2ヶ月という時間…

コイビトバトン

Q1:今付き合っている恋人はいますか? →A.もちろんw Q2:その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? →A.えーと、初めて会ったのが9月だから……もう2ヶ月は経ってると思う。 Q3:この恋人と付き合ったきっかけは? →A.他の人にはない独創的な…

一昨日あたりにふと頭をかすめた幻想。

今もし「デスクトップパソコンとデジカメのどちらか一方を買ってあげよう」と言われたら相当迷うと思う。数ヵ月くらい前なら迷わず「デジカメ!」と答えていただろうけど、いかんせん近頃はノーパソで何もかもやる事に限界を感じ始めてきたからなあ。 ……ま、…

お待ちかね、千葉工大学園祭れぽーと。

※なお、文中の時刻についての言及は「これくらいだったろう」という程度のものなので、あくまで目安として読んで下さい。刑事ドラマじゃないんだからある出来事がいつ起きたかなんていちいち時計見て確認してられるかYO! ○プロローグ○ 11時にぴろしき氏と津…

特に深夜に作業してるとイライラするよね

最近わりとLISMOを使ってるけど、LISMOのパソコンアプリはどうしてあんなに動作が不安定なんだろうね。パソコンからケータイに音楽を転送しようとすると、かなりの頻度で「転送できませんでした」ってなるし。をいをい。 うーん、HDが一杯になりかけてるのと…

プロフィール変更

プロフィールを全面改装。まあ、これからも色々と項目が増えていくんじゃね?

♪でーんしゃははこぶーよ、どーこまでもー。わーれらのやぼうーを、どーこまでもー。

はいっ! というわけで(?)、明日は中学の友人が通う千葉工大の学園祭(3日目)に行ってきます! 訪問レポートに乞うご期待! ……ゴメン、嘘(えー) とはいえ。月末なので軍資金が720円しかないんですが、学園祭を楽しむにあたってこれはキツイっすね……|||orz

私、一体何をしにいったんだろう……

今日はバイトの拘束時間のほとんどをお客に配る来年のカレンダーを丸める作業に費やした。全部で100部あったんだけど、*1ひたすらカレンダーをくるくる丸めながら「どうすればより効率的にこの作業を終わらせられるか」という事を始終考えていた。もっとも、…

『イリヤの空、UFOの夏〈その4〉』

イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 68回この商品を含むブログ (212件) を見るとにかく南へ、南へ逃げるんだ――。 そうやっ…

もっとも、打つ速さは五指と親指1本じゃ比較にならないが。

中学の友人がわりとよくメッセにメールを寄越してくるのだけど、どうしてこいつはこんなにパソメールが好きなんだろう。いちいちメールアカウントログイン作業のいらないケータイメールのほうが、便利だと思うんだけどなあ。

1軒くらい欲しいよね、そーいうお店。

コンビニやレストラン業の発達する一方で個人商店が減少し続ける昨今、都会で“馴染みのあの店”を作るのは難しいかねぇ。

いや〜、脚注便利だな〜。あまりに便利すぎてついたくさん使ってしまうわ。

そうだ、

年賀状を買いに行かなくちゃ。

『イリヤの空、UFOの夏〈その3〉』

イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 28回この商品を含むブログ (157件) を見る 紆余曲折あって仲の良い友人もでき、ようや…

……っ!(怒)

日付が変わる前、メッセでメールを書いた。が、途中でエラーが発生し、メッセのウィンドウは強制的に閉じられた。 もうさ、メールの1番最後で自分の名前*1の最後の漢字ひと文字を変換しかけてた時にエラーが発生するとかやめて欲しいよね。コピペしてなかっ…

うきゃーっ!

ええわかってますよ、これが所詮エゴの押しつけ合いだって事くらい。 でもムカつくのでボイコットだ!

『イリヤの空、UFOの夏〈その2〉』

イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2001/11/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 32回この商品を含むブログ (152件) を見る もうすぐ園原中学校学園祭、旭日祭がやっ…

「それは全て君の怠慢が原因だろう」

うはっ、バスカードが残り20円しかない! まだ風邪の置き土産の、何やら嫌な咳が治らないから控えていたけど、今月はもうずっと自転車通学しなきゃダメね! ……いや、新しいカードを買ってもいいのだけど、そうしてしまうと多分11月末開催の、友人の大学の学…

脱「マイブログひきこもり」宣言!

れんしゅうれんしゅうれんしゅう!

今日からいつも学校に持って行っている無地のルーズリーフの代わりに、使い道のないノートを絵を描く媒体として持って行く事にした。*1もちろん、自身の絵を研鑽するためのアイテムw 小説を書きたい欲と絵を描きたい欲は正比例するのです。 *1:といっても突…

『イリヤの空、UFOの夏〈その1〉』

イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2001/10/05メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 185回この商品を含むブログ (342件) を見る 中学2年の夏休みを全て裏山での張り込みに…

テンプレート変更

うむっ、やはり見やすさ重視でいこう!

カテゴリー追加

カテゴリー「ひとりごと」を追加しました。 日記にもならないよーな発言(?)はこちらに分類されます。

mixiに登録した。まあ、友人の日記を見るためだけの登録なので、はっきりいって「だから何?」って感じっすね。mixiに登録している人で私の自己紹介文が読みたい人は行ってみるといいと思う、大した事書いてないけど。

やっぱり真夜中に「イリヤの空、UFOの夏」第1話を2回も見た代償は大きかったね〜。

ほほーう、11月14日のエントリで書いた「脚注が汚い」はテンプレートに由来するものだという事がわかったよ。 うーむ、見やすさ重視でテンプレート変えよーかなー。

はあはあ、脚注ってこうすればいいのか。今まで使う必要性なんか感じなかったからなぁ……。文章が文字通りスマートになって、なかなか便利かも。 むぅ、ケータイからだとちょっとごちゃっと見えて汚いかな。

どうやら今日は頭のネジが1本足りないようだ。

大学の教室の机の上に置いた自分の電子辞書を、いくら空腹だったとはいえ見事見落としてそのまま忘れた事に1時間も気がつかないとかあり得ないよね!*1 おまけに本の感想はうまく書けないし……。今日のうちに残り5冊分全て片付けるつもりだったのに! ――く…