第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気終了?(笑

去年はお香とキャンドルの両方にハマっていたのだけど、今年から、というか今日からキャンドルに一本化。不要になったお香とお香立ては置き土産として(用法が違う!)父親の部屋へ退場していただいた。押し付けたとも言う。 ↑真っ暗にした部屋の中で火をつ…

初めて

持参したリュックサックには、さすがにエンジンオイルの4ℓボトルと排油○いの両方は入らなかったので*1軽くて固体の排油ぽ○をバイクに積載すべく*2もののついでにツーリングネット(ネットじゃないけど)も買ってしまった。ていうか、もしもの場合はツーリン…

結局、

流すどころか家に着いた時点で結構いい時間だった上に*1左右のサイドミラーが昨日に比べてすこぶる言う事をきかなくなっていたので安全面とか諸々の理由で諦めをつけ、今日は愛車にシートをかけてしまった。ちょっと消化不良の1日……。って、買い物したあと…

だー

夜更かしのせいで寝坊した挙げ句に明日締め切りの書類仕事に思いの外時間をとられてしまって、ライコで買い物し終わったらもう15時半すぎてるじゃあーりませんか。 あ〜、当初の予定では買い物後にちょっと北の方へ行く予定だったのだけど、もう時間があまり…

昨日の夕食は

インド料理だったわけで、インド料理という事はカレーとナンを味わう事が目的なわけで、カレーとナンという事はとどのつまり主成分は炭水化物なわけで、炭水化物という事は消化が早いわけで。 そんなわけで、まー、食べたのが18時という早い時間だったせいも…

はて?

アプリオとGBの燃費が両方とも2km/lほど落ちてる……。冬って燃費が悪くなる季節だっけ?*1 *1:父親には「乗り方が悪いんじゃないのー?」なんて言われた。

今夜は

久しぶりの外食だったのだけど、行き先が最近近場にできたインド料理屋だった(エスニック料理大好きw)。んで、メニュー自体はそんなに数がないから派手さとか本場っぽさには欠けるんだけど、さらっと食べられる味と量がなかなかヒット、かつ自宅から近いの…

ちなみに革ジャン+ユニクロのフリース+ユニクロの薄手パーカーは今日の重ね着実験で最強暖かい事がわかった。問題は……着膨れしちゃうコト。 ※追記予定

で、

ライコランド行ったはいいけど結局何も買わずに帰ってくるっていうね。だって期間限定の割引クーポンを家に忘れたんだもん。*1おかげで紆余曲折を経て、明日改めてライコ行く事になってしまった……私の、アホ。 *1:出る支度しながらあれほど「忘れないように…

……っと思ったら

今夜は時間的に厳しいという事が判明したので動画鑑賞会は延期。実に残念だが……orz ま、それでもお菓子には手をつけるのだけど。完食はしないがな(笑)

冬の夜はいいよねー

寒いけど空気が澄んでいて。空の色も宇宙色をしている。

お菓子も買ったし、

ようし、今夜はDVD&録画ビデオ&パソコンで動画鑑賞会だ! ……あんまり夜更かししないようにしよっと。

あうちっ

起き抜けに首が攣るとかやめていただきたーい。

週も半分をすぎると、

いつも考えてしまうのは週末の事。とりあえず土曜日はライコランドで買い物かな……別に日曜日でもいいけれど。エンジンオイルとオイルフィルター、サイドミラー。 うーん、こんなに大荷物じゃ気晴らしに走れないよ(苦笑)

むっさ目覚めの悪い夢を見た。きっと元ネタは22日のツーリングの最後に起きた事件で、内容は前に銚子へタンデムでツーリングに行った帰り道で私がやらかしたとある出来事と似た感じ。 ……元ネタと同じくしばらく引きずるな、これ。

わーおw

帰宅したらお風呂が温泉になってた。緑がかったにごり湯。

あ〜あ……

ついに降ってきちゃったよ。せっかくの三連休最終日なのにもったいないなー。

※追記予定。

やっぱり

バイクの車列の先頭を走るのって難しいなあと切に思う。どうも私は後続がいても自分のペースで走ろうとしてしまうのだな(汗*1 ライディング同様、これもこれからの課題のひとつ。いつまでも誰かの後ろを走るってわけにもいかないし、いつまでも誰かと一緒に…

※追記予定。

あー……

予報通りサムイな〜。空気が違う。空もすっかり冬の青……自室から見えた空が妙に青かったのは気のせいじゃなかったんだの。

なーんか、

先週今週と毎日が憂鬱だわ……。もしかしてPMSか、な。

『フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life』

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/06/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (258件) を見る『スカイ・クロラ』に繋がる最後から2番目の巻。『ナ・バ・テア』…

テスト。

太字のテスト。理由? 今後使うから。

わーお(怒)

珍しく過去のエントリを更新する気になったので(殴)いそいそと編集していたら20分かけて書いたエントリを「コピー」するつもりが「貼り付け」という痛恨のミスのせいで全て無に帰した。思わずパソコンにパンチをお見舞いしたくなったのは内緒だw

昨日半強制的に軽くパーマをかけられたのだけど、今日になって改めて見直してみたらなんだか妙な寝グセみたいで嫌だなあ。早く落ちないかしら。

そして、

誰だ、冷蔵庫に入れておいた私のふるふるファンタ(グレープとレモン)を飲んだのは! 許さん!

てなわけで

雨がパラつき始めた頃に、クサッてても仕方ないから明日に回した書類仕事とかブログデザインの変更に着手しよう、と思ったんだけど、昼食食べながら雨音を聞いていたらなんだか無性にイライラしてきたので今日はもう一日ゲーム三昧で過ごす事にした。――ん? …

……って、

今日の天気は一体いつから雲雨に変わったのだぁ〜? うむぅ、今回の土日はバイクに乗れなさそうでガッカリ。そして1日1日が長く感じそうな1週間|||orz

明日は、

たまった書類仕事や部屋の片付けをしようと思っていたのだけど、それは日曜でいいや。なぜなら予報によると土曜が晴れで日曜が雨だから。家の中の事なんて天気の悪い日にやればいいのだ(何 せっかくの晴れた休日は有効活用しないとね♪