第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷雨イヤ

今回は雨の中点検に出たため代車を借りる事もなく大人しくしていた。といっても歩いて20分ほどの所にあるスタバで点検が終わるまでの4時間弱を潰したのだけれども。 この日食べ損ねたさくらシフォンケーキをお茶菓子にした。 しかし残念な事にカッパを着る…

XR2年点検(34990km)

点検プラスオイル交換。オイルはいつものG2。とはいえ実際はまだ全然交換時期ではなかったんだけどね。向こうとこっちで走行距離の伝達と認識に差があったようで、3000km未満での交換となってしまった。大丈夫かw 点検は毎度の事特に異常もなく。納車以来1…

ありがたいと思うべき?

この日に注文したVAIOのバッテリーがやっと届いた。 国際便(?)はあまり利用しないので納期の平均がよくわからないけれども、かれこれ1週間以上かかってますがな……。2、3日前に配達担当のUSPSで荷物追跡をしたら「お前の荷物は我々の手元から旅立って目的…

来おったな

ウェザーニュースによると本日付で千葉県内は本格花粉シーズンに突入したらしい。どうりで昨日は雨とはいえいつもより鼻がむずむずすると思ったよ! まあ「やや多い」くらいの飛散予報ならわりと平気な顔していられるけれども、間を置かず「非常に多い」に移…

とんてんかんてん

何やら友人が新船橋リバ邸*1なるものを作って遊んでいるそうなので(遊んでいるわけではないが)ちょいと冷やかしに行ってきた。 新船橋リバ邸のシンボルらしい猫。不審人物が入ってくると目からビームが出るとか出ないとか。 まだまだ改装中だそうだけど、…

カフェの贈り物

昨夜のおとんPC騒ぎのせいで寝る時間が遅くなってしまった。なので想定より3時間ほど遅い16時から 久々ノマドスタート。 まずは以前買ったクッキーに同封されていたドリンクチケットとタリカを使って頼んだティーSサイズ&トマトミートパイで軽くお茶。ミ…

音痴じゃないわけで

きのうだったかおとんが「最近PCの動作が遅い」と言ってきた。すると原因究明の過程でなんとセキュリティソフトが入っていない事が判明した。おかしいな、購入時にそれなりのものがインスコされているのを確認したはずなのだが……。まあそうはいってもトライ…

こんなんなりました

本日はバレンタイン。例年通り職場へチョコレートを持っていった。 今年は単純に溶かして固めただけ。本当はもっと違う事にチャレンジする予定だったのだが……去年のバレンタイン終了と同時に思いついたそのネタを残念ながら失念してしまったものでねw いつも…

来やがったよ……

ウェザーニュースによると千葉県内は本日を以って花粉シーズンに突入したらしい。確かにきのうは比較的暖かったからな……。 なるほど、今日は妙に鼻がむずむずしてくしゃみが出ると思ったらそういう事か。シーズンインとはいえ私個人はまだ全然楽勝レベルだけ…

買ったぜ、作ったぜ

車検に出していたCBRを引き取りに行って以来、金欠によりビンボー慎ましい生活を送っていたのだが、日々のストレスのはけ口として日用品の買い出しついでにちょっとした散財に走る。いわゆる「カッとなってやった」というやつだ。もちろん後悔していない(笑 …

落ちないコツは摑んだ

もはや坐るという用を失いつつあるのだが……。 比べてみれば一目瞭然。座面が常に斜めだからまったくリラックスできないしね。さりとて今はスーパー貧乏なので新しく買い換える手はなく……と考えていてふと気がついた。中古品なら買うのは何もリサイクルショッ…