第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外国だとグリーンライト?

最近は何かとPCに向かう時間が増えたので、満を持して(?)買ってみた。 PC用メガネ。 ウワサの、電子機器のディスプレイから発せられる目に有害(らしい)“ブルーライト”をカットしてくれる(らしい)メガネである。 ――ああわかっている、自身が“(らしい)”…

iTunes復元完了!

本日、2013曲丸々とはいかなったけれど(手に入らないCDアリ+レンタル忘れ)、ようやっとiTunes現状回復完了! それと、前々からインポートしたいと思っていた手持ちのCD、レンタルCD、父親のCDもインポート完了! 今回は次こそ失敗しないように、インポー…

今夜は良く眠れそうw

ディスクドライブがダウンするとはいえ、iPodを使いたい以上、iTunesをインストールしないわけにはいかない。 どうやって解決するか――昨日の状況を顧みるに、ドライブがダウンした原因として考えられるパターンは以下の2つだろう。 基本的にiTunesと相性が…

次から次へと……( +д+)トホー

早速昨日届いたDVDを観ようと思ったのだ……が。 あれー、DVD読みませんがな。プレイヤーを起動して再生ボタンを押しても無反応。 「あ、え、まさかそういう事……orz」 そう、昨日「プレイヤーがCDに対応していないらしい」と書いたけれど、それはどうやら間違…

ついでとは恐ろしいもので

友人の誕生日プレゼント買うだけのつもりが、気がついたら何やらたくさんポチしていたwww その他、今年中に電子辞書も欲しいななんて思っているのだからさあ大変(懐が)。 宝くじ……当たらんかなあ。

次なる一手は……?

サルベージ作業が完了した同じ日に、iTunesミュージックデータ400曲分が失われている事が発覚し。 どうにもそのデータが見つからないので諦める事にしたのが一昨日の出来事で、ならばとCDをiTunesにインポートしようとするも、どうやらPCのディスクドライブ…

時は満ちた

サルベージ作戦発動、総員第一種戦闘配置! ……と、いうわけでまずは この前買った変換アダプタケーブルとHDDを用意する。右のアルミホイルがHDDね。チョコレートじゃないぞ。 何やら多種のアダプタ類の中で こいつをチョイス。K'sの店員さんによれば電源供給…

物欲>財布

来年は消費税が上がるという事で(ただの口実?)大学時代に追っかけていたアニメDVDetcをまた集める事にした。あの頃と違って、今は資金が潤沢だからのぅ……(* `ω´)グフフ 駄菓子菓子、我が物欲を満たすにはまだまだ資金が足りないのであった……orz

BG11月号(2013)

Mr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2013年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2013/10/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る支払いを踏み倒しかけたので今さらの更新。ってか、今日は14日だから最新刊が…

さくせんけいぞくちゅう

ノートPCHDDのサルベージ進捗状況まとめ+1。 コメント欄に書いたとおり、今日近場のK'sへ偵察に。んで、色々欲しいブツがあったので買っておいた。 まずはアクセサリー類。エレコム ACアダプタポーチ BMA-AC1DRメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブ…

二歩進んで……二歩下がる?

今日時点でのノートPCHDDのサルベージ進捗状況まとめ。 HDD摘出完了→手持ちの外付けHDDケースには適合せずorz 要、2.5型IDE外付けHDDケース→生死不明HDDのためにケース購入(バックがゼロの可能性もあるのに)? ついでに判明した手持ち外付けHDDケースドラ…

ヒーローさんこいつです

所用でワークマンに行ったのだけれど、その際世にも意味不明な商品に出会った。いや、モノとしてはなんて事はない、防寒あるいはその方面に従事する人々ご用達のフェイスマスクなのだが。 こんなのね。色もこんな感じ。 なんといっても目を引くのはその名前…

安住の地でありますように

ここ最近のエディタ騒動は、散々調べて2〜3の編集ソフトを試した挙句、結局「OpenOffice Writer」を採用する事で一応の終結を見た。まあ、このエディタの初期設定をイジるのもなかなか難儀であった事は間違いないが……。次はマトモに印刷できるかだが、それ…