第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

段々溜まってきた(笑

お買い物中毒第三弾。 ガルパンOST、人気なのか発送地が遠くて“福岡”だって(笑 SPクラシックはドラマ(再放送)を見ている時から出ればいいなあ、と思っていた。 なので、SP・OSTを購入した時にクラシックは収録されていないと知って若干がっかりした記憶が…

待ってました!

ハガキが来てた。 んふふふふ、予想通り次はゴールドですってよ♪ しかもただのゴールドじゃあないぞw ま、ゴールドになったからって毎月の任意保険支払額は変化しないんだけどね(笑

荘厳な音楽も好き

お買い物中毒第二弾。 これは国内版。洋画のOSTは国内版と海外版があって、通常海外版のほうが所謂“サントラ”然としているものだけれど、「天使と悪魔」に関しては収録曲に変化はないようだ。 とはいえ、何かしら歌詞やその意味が載っていたらいいななどと淡…

Gun&Violence

お買い物中毒第一弾。 その存在をすっかり失念していたOST。アニメが面白いから音楽もきっとイケてる事だろうw 聞くの楽しみ♪

でっかい!キャラメルコーン「苺のフロマージュ味」(大きさ5倍)

これはもうね、見た瞬間「バカじゃないの!w」と思った一品。そういう意表を突くのがブームなのはわかるけどさ、ものには限度ってものが……。といいつつ、こういうのキライじゃないw パッケージの写真は確か実物大だったから、そのアh……げふんげふん、その巨…

キャラメルコーン「甘酸っぱい青春のアップル味」(大きさ3倍)

100均で見つけた。ウケなかったのね(笑 この顔にピーンときたら!(笑 ホントに3倍なのかしらん。不安が募るw この写真を撮っている時に「しまった!」と思った。リップクリームじゃなくて普通サイズのキャラメルコーンを並べるべきであった(笑 や、3倍かは…

手羽先風味「柿天」

このカテゴリ、ホントに久しぶりに更新するなあ。この時の変なお菓子のレポ。 みんな大好き柿の種を揚げたらもっとおいしくなるんじゃないかというその発想と実行力がステキw “日本初”だの“天ぷらにして美味しさパワーアップ!”だの言ってますが、果たして大…

オーナーズカード更新

直接バイクに関わる事ではないが。転ばぬ先の杖として加入しているHONDAドリームオーナーズカードが今月で満期なので夢店にて更新。無料ではないにしろ、ま、また1年お世話にならないようにしたいと思う。パンクやなんや、不慮の出来事は……まあ、仕方がない…

最後になりますように

ツーリング中に愛用のサングラスの右レンズが脱落したので(走行中じゃなくてよかった!)、 帰宅後さくさく修理。 原因はレンズをフレームに留めているネジの緩みなので、今回は2度と緩まないようにネジロックを塗ってやった。 もう何度も同じトラブルに見…

偏○風

毎度の事、とーちゃんと走ってきた。 今日は復路をちょっと変えて、県88〜県34〜もみじロード〜鹿野山で国465に復帰するルートを選定。 グリーンラインではまあまあ乗れてたかな。前回の好調ペースに近いペースで走れたのはいい兆候だと思う。 道の駅三芳の…

物欲はかくありき

欲しいなあ、今年のBG1号p167「モーターマガジン社Web Shop」で紹介されていたコレ。 最初は高いと思ったのだけれども、私のロングウォレットもよくよく思い出せばベルトループとコンチョ、送料合算で確か15000円くらいだったと思う。そう考えると妥当な値…

その謎を追え!

これ面白そう♪ 関東「道の駅」スタンプラリー ちょっとした現代の冒険になりそうな希ガス。や、『天使と悪魔』の影響を多分に受けている事は否定しないw っと、スタンプラリーについてざっと調べてみたのだけど、もしかして2013年度は関東地区では開催されな…

BG6月号(2013)

Mr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2013年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2013/05/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るマッハ特集。2スト好きはよろ昆布? KH持ってる某氏は踊っちゃう?

さりげなく紅白色

帰り道、なんとなくバイク7に寄ってみた。特に欲しいものもなかったから何も買わないつもりだったのだけど……。 カーボンドッグタグストラップ、892円。コレ、前に色違いのを夢店で買った時は1000円位しt(ゲフンゲフン いや、夢店で売ってなかったんよ(笑 と、し…

XRフロントブレーキスイッチ交換 26084.9km

実際に壊れたのはもちっと前の事だけど記録。25000kmもったから、次回壊れるのは50000kmかしらん? この時頼んだパーツが届いたので交換。 アッシーで1092円。端子(?)の所が新しい金属色。古いのは真鍮色をしていた気がする。 なんとなく流れで交換作業もや…

もう堪忍ならん

この日に増し締めXRの右ミラー、実は翌日には元のもくあみ、プラプラになってしまっていた。 プラプラ→増し締め→プラプラ(エンドレス)のループは、正確には忘れてしまったけれど、今年の3月か4月には既に確立されていたと思う。しかも、段々そのループ発…

ホントにサヨナラ

ちょっと前にこんなエントリを書いたが。 今日で公式に花粉症シーズン自体が終了だって、きゃっほう!*1 *1:○ェザーニュース比。

幸せそう

ふと見たら、にゃんこが寝床で幸せそうに寝てた。 君はそうやってお母さんのお腹の中に入っていたのかい?

だから自然な流れなのさ

感傷に浸ったあとはお買い物♪ 100均とホームセンター(寄ってないけど)と本屋は鬼門だってわかってるのになあ(汗 しめて7503円なり。ん、いくらなんでも買いすぎじゃないかって? いやいや、バイクに乗る前の私はCDやDVD(どちらもアニメ関連)、マンガと小…

アルファ・レッド

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし たけき者もついには滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ そんな言葉が頭に浮かんだ。

乗り換えは2年後?

家の用事をしつつ到着を待つ。というのも検索すると持ち出し中になってたから。まあ、それでも時間が時間なら出かけなきゃならないんだけど。 と、そんな感じにやきもきしていたらキタ! 久々に不在通知なしで受け取ったよ。 今回ポチッたもの。 中身は 以前…

我解放サレリ

休日で3日、出勤日で2日。 鼻炎薬を飲まずに過ごしたそれぞれの日数。どちらもピーク時はおろか、私のシーズン開始時の症状すら出なかったから、これはもう花粉症シーズン終了と言って間違いないでしょう♪ また来年だって!w

XRフロントライトバルブ交換etc

どうするか直前まで迷ったが。結局にりんかんでバルブ購入後、自宅ガレージで交換という事に相成った。バルブは当然純正品は入手不可なので社外品で。写真撮り損ねた。 まあ、25000kmもてば優秀よねぇ。。。 ちょっとわかりづらいけど(撮影サイズ間違えた)…

あ、はは…

なんという事でしょう、ついにハイビームも切れますた。いや、出勤した時は確かに点いていたのを肉眼で確認しているんだけどね。基本的に長い時間使うものじゃないから、連続使用に耐えられなかったのかしらん。。。 うーむ、文字通りまさにお先真っ暗。とい…