第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏っすねぇ。

風呂上がりは網戸にした窓辺で夕涼みw これがまたまったくもって気持ちいい。 この季節のオイラのごちそうの1つ。

「きっと傷が浅かったのよ」

自分でも驚くべき事に「今日から始めよう新習慣」キャンペーンはきちんと続いているのである。昨日は寝坊しちゃったけど……起きたら11時ちょいすぎだった。でもまあ同じ始めるでもこれが真冬だったらこうはいかなかっただろうな。「春眠暁を覚えず」というこ…

教訓、「情けは人の為ならず」。

「逃走中」という番組(コーナー名?)を知っている人はそれを思い浮かべながら読みましょう。 その「逃走中」のようにハンター(のような連中)から一定時間逃げ切れば賞金が貰えるイベントに参加している夢を見た。私は時間一杯まで逃げて逃げて逃げまくっ…

くぉの金食い虫ちゃんめ〜w

まあ、その事に関しては私自身も無関係じゃないんだけど(苦笑) 悲劇のこの日に芸術的な形になってしまったブレーキレバーを交換(新しいパーツは昨日既に購入済み)した。工賃は無料としても部品代だけで1163円。これが立ちゴケしてブレーキレバーを曲げた代…

今日は何の日、ふっふ〜♪

わりと前から今日の天気を気にしていた理由が今明かされる……! ってもまあ、ご多分に漏れず大した事じゃないんだけどね。それでも、私の人生においては新しい変化の第一歩である事は間違いない。 というわけで、本日は地元にある(?)某ツーリングクラブに仮メ…

うあ……

まあ、いつかこんな日が来るだろうとは思っていたが……よりによって明日はなんとか天気がもちそうだと知って喜んでいた矢先にやって来るとは思わなんだ、ショックだぜ……。 ――えーと、バイク倒しちゃった、えへw などと口で言うのは簡単なのだけど、その実相当…

リンク追加

「Runway’s edge」を追加しました。 といっても格納庫のサブアカなんだけど。しかしてその正体は小説などの創作物置き場。かなり前に「ホームページ作ってます」みたいなエントリを書いた事があったけれども、思いのほかやほーでのHP作りは面倒だとわかった…

えっ、今週の土曜日は雨ですかッ!? 随分な急展開だなオイ!

……なんかさぁ、最近の予め予定を立てておいたバイク関係のイベントがある日はことごとく悪天候なんだけど、私、なんか悪い事したかな? そりゃあ、悪の道に走る奴らから見れば自分達を容赦なくぶっ飛ばす私のほうがよっぽど悪い事をしているように感じられた…

題して「今日から始めよう新習慣」

……まあ、他意はないんですが(ドンナダヨ 就職に備えて今日から朝は9時起き、夜は最悪でも1時までに寝る。でもさすがに慣れていないせいか昼下がりにはもう眠くなってきた。寝なかったけど。寝たら負けかな、と(笑) 時間は大切にね!

メッセをアップグレードするついでにWriterというソフトもダウンロードしてみる事にしたのだけど最後の1%を落とすのにエライ時間がかかっている。おかげで他にやらなきゃいけない事があるのにパソコンの前から離れられなくなってしまった。

今さっき事務員募集の面接に行ってきたんだけど……

なんつーか直ちに面接中の記憶を消して欲しいと思った。自分のバカさ加減にうんざり……。しかも明日は明日で職場見学する事になっちゃったし|||orz 今すぐ世界が滅びr(遠い銃声

ただ髪を切ってもらうだけのつもりが、どういうわけかストレートパーマをかける事になってしまった……。とりあえず処置後の鏡の中の自分に向かって「誰だよお前!」。*1 それにしても美容って本当に執念の産物だと思うのだな。パーマや染色をする時のヘアース…

む、さっき2〜3分ほど停電したぞ。どっかの変電所に雷が落ちたな。自分の部屋だけかと思ったけど妙に胸の奥がざわついたのでベランダから外を見てみたら街灯の明かりも残らず消えていて、「某所のオンセみたい!」なんて一瞬にしてハイテンションになった…

上の話ははてなの新しい仕様だそうで。詳しくはこちら。 ケータイ版では非ユーザーからのコメントも表示されなくなる。ログインすれば見られるらしいが……個人的にこれは改悪だと思うのだがどうだろう。せめて管理画面で選択制にしようよ。

ちょっと待て、なんでいきなりケータイからコメントするにはユーザー登録が必要になってるんだ?*1 おいおい、はてなを半SNS化する気か? *1:パソコンからのコメントは問題ないみたいだけど。

そういえば詳しい日にちはいつだったか忘れたけど、3月に所用で父親と車で東京に行った時の話。それはある川(名前は忘れた)にかかる橋を走っている時に見た光景だったのだけど、その川の水門(その水門の向こうは東京湾)の上のほうには横書きで「止める…

7000ヒットおめでとう。オメガブロガーのくせになかなかやるな!

頭痛が治まらない。熱を計ってみたら36.8くらいだった。私は元々平熱が低いので今の体温でも「熱がある」と言えるかもしれない。一昨日昨日の疲労のせいで風邪引いたかな? でも昨日早く寝たぶんやり残した事がたくさんあるからそれをこなさないといけないん…

鯨まかせなツーリング

時刻は多分0645時くらいだったと思う。その時私はまだ夢の中で、もの凄くいい夢だったんだけど途中から雲行きが怪しくなって今まさに予想通り悪夢のクライマックスに突入するところだった。が、そこで父親に布団を剥がされた上にゆさぶり起こされた。 「…

仮眠を取ったらひどい頭痛がし始めた。きっと寝不足と疲労のせいだ。

ぬふふ、昨日から「もしかしたら……」と思っていたけれど、やっぱり今日を以って私の花粉症は終わりだな。天気予報では未だに晴れの日は「花粉は非常に多く飛ぶでしょう」なんていってるけど、今の飛散のピークはヒノキの花粉で、私、ヒノキの花粉には時々目…

「��( ̄□ ̄;)!!」なツーリング

5月並みの陽気だった本日、「昨日出かけられなかった分、今日は久々にライディングの練習がてらひとりでバイクに乗るべ〜」とか思っていたオイラ。が、「じゃあそろそろ出かけような」と準備を始めようとした矢先、当然のように父親が現れ「さあバイク乗る…

まあ、可もなく不可もなく?

この前のツーリングの時に判明した事だけれども、私が今愛用している革のライダースでは裾にあるベルト(とでも言えばいんだろーか)の金具でフューエルタンクに傷をつけてしまうのだな。今のところ目立った傷はできていないけども……。 というわけで今日はそ…

寒いなツーリング!

春の嵐が過ぎ去った今日、もし本当に天気予報の言う通り晴れたらバイクの慣らし運転だ! と思っていたのだけれども、空は曇ってるし風邪は冷たいし花粉は「非常に多い」だし、ダメだ、今日はもう出かけねぇ、と決断した矢先に父親にツーリングに連れていかれ…

パロディって楽しいよね

うわああああああ予報通りの春の嵐だ! でも車があればへっちゃらさ、というわけでお出かけ。蘇我のアリオまでレッツゴー♪ 目的地はアリオ内にあるというライコランド(バイク関連ショップ)だ! ……てか、正確に言えばライコランドがあるのは蘇我アリオ内じ…

実は4年じゃないんですが。

はい、今日で本当に公○のバイトも終わりだ。このバイトも長く続いたよなー、4年間きっちりこなしたもんな。とはいえあまり未練もないので悲観的なったりはしないけどね。家からすぐそこだし、教室自体がなくなったわけでもないし、また大量の宿題の丸つけを…

「ありがとうさよなら」なんて懐かしい歌だよなあ……。学校の卒業式に歌う歌はどこもみんなこれにすちゃえばいいのに。涙を誘う事間違いなし!

あ、こん時のMDコンポをついにセッティングしますた。なんか色々と計画通りにいかなくて困ったけどとりあえずはこれでいいか、という印象。多分今の自室のレイアウトじゃこれが精一杯だ。本格的にやりたいなら引越し並みの作業を覚悟しないと。

人は時たま異世界を見る。

なんか買い物したあとスーパーの駐車場で車をアイドリングさせながら父親と煎餅を齧っていたらお巡りさん登場。オイラびっくり。彼はうちの車の前を横切って運転席の父に声をかけようとするってウチの父には彼の姿が見えてないよ! ずっと前向いて煎餅食べて…

花見のあとほとんど成り行きで友人達がうちに押しかけてきたのだけど、なんとなく気が向いたからこん時の小説を見せたら某友人から「薫の小説ってなんか説明的だよね」との感想をいただきました。曰く、説明が過剰じゃない? との事で。実はその事に関しては…