第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲならず!

そんな気は全然ないのにね、なんとなく言ってみるwww 少々探し回ったけど、無事友人の処女作をゲット。平置き分最後の1冊だったんだぜ(`・ω・´)

にゅうるうむ

PSO2には無料の「ミニルーム」と有料の「マイルーム」があるのだけど、キャンペーンだったかゲーム内スクラッチだったか、とにかく「マイルーム利用券(3日)」が手元にあったので、せっかくだから使ってみた次第。ルームアイテムもだいぶたまってきたしね…

近頃ぷそつーらいふ

この頃のPSO2プレイのうち、めぼしいもののまとめ。 サポパ(サポートパートナー)LOVEだったり、 新しい武器(その1)にwktkだったり、 珍しい寝相(実際は戦闘不能)のキャタドランを目撃したり。 諜報活動中かと思えば ライブに参加したりもした。 そん…

満足のカタチ

正直なところ、吹けば飛んでく電子データに投資(課金)する気はさらさらないのだけど。 ましてやPSO2は有限サービス、コンシューマーゲームと違って数年先に遊びたくなった時に遊べるゲームじゃない。公式ストーリーがどれくらい進行しているのか不明だけど…

すごい、すごすぎる……

学生時代の友人の小説が本になるそうな。邪悪にして悪辣なる地下帝国物語作者: 雨竜秀樹,こぞう出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2014/02/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る友人といってもここ何年か疎遠だったから、先方から見て…

どえむの幸せ

XRで帰宅したんだぜ、ひゃっほう!(壊 何かしら雪の被害をうけてないかなぁとか停めっぱなしでイタズラされてないかなぁとか気が気でなかったのだけど、エンジンも問題なくかかったし、ちゃんと良い子にして待っててくれました(笑 いやぁ、バイク通勤って本…

BG3月号(2014)

もーすぐはーるですねぇ♪Mr.Bike BG (ミスター・バイク バイヤーズガイド) 2014年3月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2014/02/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る暖かい花粉症の春より寒い冬のほうがマシに思えてきた…

隕石だよ、全員集合!

今年も作ったよ、 初挑戦トリュフ。 お味は ブルーベリーヨーグルトケーキ味(食べかけスマソw) まあ、トリュフとしてはかなりお手軽&邪道だけれども、完成度は去年より高いと思う(笑 来年は何を作ろうかな♪ ところで今年はとんだバレンタインデーで、予報…

イマジンゲートオープン!

いつも通り買い物やらなんやらを済ませて、今日の夕飯は久々のお店ラーメン。近場にできた魁力屋へ行ったとさ。 上着を脱いで席に着いたら「特製醤油肉入り(背脂少な目・麺柔らかめ)」をオーダー。 ここで残念な知らせだ……あぁ、食べる前に撮ったラーメン…

40年に1度の

雪がやんで晴れたとはいえ今日の通勤も怪しいわけで、昨日と同じ時間に起床して、とりあえずバスが動いているか近くのバス停まで歩いていった。はあ、あちこち困った有様だ。 ――うむ、運休しとるね。というか、いつのタイミングか知らんが「運休」の告知を、…

10年に1度の大雪

今の職場になって今年で5年目だけど、電車バス通勤は始めてかな。台風の日だってツーキングしてたのにwww 行きはバス遅れず電車遅延。斜めに吹き込む風のせいで、屋根の下にいるのに立っていて雪まみれになるホームw 自販機の陰が安全地帯。傘さしている人…

なるべく今月中に

新しいPCを買っておきたいのだけど、さすがに来月に入ると同じく買い替え希望のお客が殺到してメーカーetcの選択幅が狭まりそうなので。 それに関連して、前々から買おう買おう言っていた「ペンタブ」「電子辞書」「暖房器具(ハロゲン?)」もリボ払いで購…

今月は金欠です

毎度お馴染み、買い物の1日でございます(笑 ああ、起きた時間が遅かったからね(セルフツッコミ その道中、 新しい電源タップを購入。長く使っているほうの 電源ONボタンの明かりがまるでろうそくの火のように揺らめいて不穏な感じだったので。近い将来ショートか漏…