第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「後ろだ、後ろを見ろ!」

【ACE COMBAT 04】「SHATTERED SKIES」(EASY) うわ、こんな大規模ドッグファイト超久しぶりだぜ! 敵も味方も入り乱れて、ニアミスしまくりの狙われまくり*1でむっちゃ楽しい。追いかけ追いかけられの果てに味わう至高の達成感と満足感。これぞパイロット冥…

「今日こそ終わりだ、今度こそ!」

【ACE COMBAT 04】Out of operation No.20070628 飛ぶ鳥を落とす勢いで寄せ集めのエルジア航空隊(黄色中隊)残党を一蹴し、そう叫んで*1最終兵器に突入するオレ。カッコよすぎだぜ!(←アホ) まあ、何はともあれ「VERY EASY」クリア! うーん、やっぱりあっ…

『リサ・ランドール異次元は存在する』

NHK未来への提言 リサ・ランドール 異次元は存在する作者: リサランドール,若田光一,Lisa Randall出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2007/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 94回この商品を含むブログ (39件) を見る今日は本当なら5…

「エルジアは世界を滅ぼす気か!?」

【ACE COMBAT 04】Out of operation No.20070625 そう素直に思った最終ミッション。*1「04」をやり始めてまだ2日目だけど、1番簡単な「VERY EASY」から手をつけるのはまあ当然としても最終ミッションまでは結構あっという間だったなあ。「X」での苦労は一…

ノベルゲームが比較的簡単に作れるという吉里吉里をダウンロードしてみたのはいいけれど、やっぱりスクリプト言語なんてまるでわからなかったのでダメダッタ! “TJS2”なんて言語初めて聞いたよ(こんな風に書くと一部の友人に「そんな事知ってるんだ」なんて…

応援バナー追加

「ACES WEB エースコンバットシリーズ公式サイト|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト」を追加しました。 このHPは「PROJECT ACES」(プロジェクト・エイセス)、つまりバンダイナムコゲームス内のエースコンバット制作チームのHPであります。ト…

どうして誰も私と一緒に空を飛んでくれないんだーッ!

まあ、私の周りでPSP持ってる奴なんて五指で足りるし、その中で「ACX」持ってる奴なんてのはバ○タン星人の片腕のハサミの数で足りる。「ACX」は間違いなく人気ソフトだけれども、私の周りの「ACX」人口は間違いなく最低の水準だ。ちぇーっ。

I have so far to go.

エースコンバット04 シャッタードスカイ PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2004/09/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (33件) を見る 大気を切り裂く翼、音速の果てに広がる驚異の映像空域。 ひとり…

「性能と価格は正比例しますからねー」

【ACE COMBAT X】Out of operation No.20070620 せっかく新しいパーツが手に入っても未購入のパーツが多すぎるんじゃあどれが追加されたパーツなのかわかんないじゃん、という事で少し前から未購入パーツゼロを目指し今まで貯まりに貯まった資金を総投入して…

ふむ、今年初めて食べるスイカはなかなか美味だ。

『Taking down.』(撃墜しろ。)

【ACE COMBAT X】「Striking Point」(Ace) そうその通り、毎回このミッションはどの難易度でも墜ちまくりだ。かのグレイプニルを苦闘の末ぶっ飛ばして気が抜けるのかなんなのか知らんが、どーもすぱっと一発でクリアとはいかない。まあ、物語も後編に突入し…

Amazonに慣れてしまうと

購入金額に関係なく送料や手数料(代金払込手数料)がかかる通販サイトを利用せざるを得なくなった場合に、実際に注文手続きに入るまでには多大な躊躇を伴うなあと。いや、もちろん複数の通販サイトを回ってそういうのがかからない所を見つけようと努力はす…

えむあんどえむ

今朝もMっ気たっぷりな夢を見た。というか最近はMな夢ばっかりだ。そして大抵は鳴嶋(もしくはよく似た違う人)登場。登場自体は超嬉しいけれど、なんか追い立てられているような気がしてイヤだなあ。

帰投予定時刻20分前に帰投完了。

LOGICOOL ヘッドセット クリアチャットスタイル A-380 幹候に落っこちたので今度は曹候で攻める事に。しかし、いかに試験問題は高卒程度といえど現役の高校生と現役大学生じゃあ知識の引き出しを開ける速度に天と地ほどの差があるわ! そんなわけで千葉そご…

「うす、ちーさい!」ほうのPS2のディスク読み取りレンズの交換(修理?)料金って送料や手数料を除くと一体いくらくらいなんだろ? ついでに依頼から返還まで順当にいってどれくらい時間がかかるのかも知りたい。

必要物資を調達し1800時までに帰投せよ。

千葉までちょっと買い出しに行く。なんか今日もめちゃめちゃ暑いらしいので本当は行きたくないんだけど、モノがなくて困るのは自分なんだから仕方ねぇ。ヘッドホンとか大学のテキストとか洋書とかゲームソフトとか、回る所はたくさんあるぜ! うん、正直金曜…

おっさんだらけのナイスパーティー

というフレーズをバイト行く前に思いついた。いや、特に意味はないんだけど。意味なしオチなしネタなし、というやつですよ(?) でも、古今東西のあらゆる紳士なオヤジとチョイ不良オヤジとダンディーなオヤジが一堂に会すパーティーだったら是非行ってみたい…

下戸の肴荒らし? ふん、余計なお世話だぜ!

今夜はゼミの飲み、しかも初参加だー、という事で行ってきた。曇りの予報がはずれて晴れてくれたので助かった。本当によかった。 18時半の集合に10分くらい遅れて現地入り。なんか今夜の主役(?)とか祭り上げられてめちゃくちゃ歓迎された。うわ、そんなに歓…

鳴嶋の奴が夢に出てきやがった*1

声が井上和彦氏でびっくりしたけど、まあイメージは合っているのでよしとしよう(何の話だ)。翠星石と蒼星石も出てきて、相変わらず2人ともラブリーだなーと思ったり。 29歳で血の繋がっていない小学校高学年(6年生くらい?)の娘持ちとは、随分創造主を…

昨日「自衛隊大学生サマーツアー」の選考にもれた旨の通知が来たので、代わりにhttp://www.mod.go.jp/gsdf/html/soukaen/19nen/index.htmlに応募してみた。当選した場合1つの当選通知につき4名まで入場できるので、私を除くあと3名は早い者勝ちですよ? …

アイコンのラフイメージ完成。といってもあくまで脳内で、だけど……orz

そういえば、前にこんな話をしていたけれど、アイコンのデザインを予め何パターンか作ってそれに投票、という形で決めるのもいいなあ、と思ったり。――でも、そういう事は格納庫よりはホムペでやったほうが効率がいいんじゃないだろうか……。

8年もの間、ずっとお前を待っていた!

「ザ・シューター 極大射程」を見に行った。前日ほとんど強引ともいっていいような感じで一緒に見に行こうと誘った友人は、しかし快く私のわがままに付き合ってくれたのでした。感謝感謝。 感想は……まあこんなもんだろうと。原作の「極大射程 上・下」の映画…

「まさかこんなモン*1で敵さんの全てを知った気にはならないがね」

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション ザ・コンプリートガイド作者: 電撃PlayStation編集部出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る攻略本を読んでいる。格納庫のエ…

「隊長、まだまだ気を抜かないで下さい」

【ACE COMBAT X】Out of operation No.20070609 「Hard」クリア! さて次はついに「Ace」だ……、なんて思っていたけれど、今のところとりたてて苦労していない。敵機のしつこさは相変わらずだし、特に敵機の耐久力が上がったり、敵のミサイルの命中率が上がっ…

「背後から狙われるなんてぞっとしないな」

【ACE COMBAT X】「Gaiuss Tower」(Hard) EasyでもNormalでも成し得なかった「Sランク」を初めて取ったミッション。このミッションナンバーに挑戦するのは初めてだけど(セーブせずに挑んだ事はある)、なーんかス○ーウォーズみたいだなーとか思ったり。まあ…

Unthinkable!

というほどの衝撃でもないけれど。とりあえず、ATIHSAMIHCO。

「腕試しされろ、って事か……」

【ACE COMBAT X】「Alect Squadron」(Hard) 前回、というかNormalでのこのミッションは辛かった。さすがは“エース”と名を馳せたアレクト隊、彼らの戦術に散々振り回された挙句に何回も撃墜されたのが記憶に新しい。でもまあ、矛を交えるのは一応2回目なので…

そういえば明日は

いよいよ自衛隊幹部候補生筆記試験の合否発表ですなあ。 しかしまあ、なんで受けた本人よりも本人の周りの人間がそわそわしているんだ?

なんか3日から格納庫のカウンターが賑やかな事になっているけれど、私が思うにこれは入れ代わり立ち代わり違う奴が訪問しているというよりは同じ奴が何回もこのページを開いている結果なのではないか、と。……一体何がしたいんだ?