第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深読みかしらん

また来た。 残ポイントは2231P。うーん、これは何か買わなくてはならないようだ。どうせならポイント数をオーバーしない買い物をしたいけれど……今は電化製品で特に欲しいものはないかなあ。強いて言えばWin7対応の新しいプリンターがとは思うが、火急の必要…

それってカッコいい違わね?

小雨降る、今日の帰宅時の事。自宅のガレージ前に着くと、ちょうど前から近所のおばちゃんが歩いてきた。 う「こんにちはー」 お「(バイクをしげしげと見て)カッコいいわねえ」 う「(はにかみつつ)いやあ、雨の日は大変ですよ」 お「そりゃあ、雨の日は…

粛々と

400字詰原稿用紙換算で17枚。 あんまり進んでないな……書くシーンに関わらず、基本的に“小説を書く”という作業に慣れてないから、経験からくる効率化がまだ未開拓なのよねえ。。。 あ、件の2章(結果的には1章)は書き終わった。時に物事をシンプルに考える…

じんわり考えて

予約してしまった……。ROBOTICS;NOTES ELITE (限定版)(ROBOTICS;NOTES ELITE Official Design Works 同梱) - PSVita出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2014/06/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見るまあ、後悔はしていないんだが(笑 ゲームな…

ふんふんふ〜ん♪(鼻歌

良質な音楽は創作の友、あるいはエサ。 脳内でOP・ED映像作ったり、あるいは音楽そのものからガーッとストーリーとか世界観とかが広がったり。 ところでZ.O.E8巻パッケージ裏を読んでビックリ。“アヌビス”だの“ノウマン”(中の人違うけど)だの、わかる人に…

Now writing...

只今の枚数、400字詰原稿用紙換算で12枚。 2日間、平均3時間ずつの執筆時間でこのペースか……。や、“降りてきた”とはいっても、脳内映像を文章にするのはやはり骨が折れるわけで――来月下旬くらいまでには完成させられると思うけど、どこかで詰まったらキツ…

こうして僕らは本屋に沈む

思ったより予算が余らなかったので、予め決めたリスト分全ては手に入れられなかったが。 久しぶりにバカみたいに財布が軽くなった。そして言うまでもなく小説3冊はモルグ(積ん読)行きだ。

銀幕の……?

Twitterで「#TRPG」のTLを読んでいる時に知ったのだけど、世の中にはTRPGの派生(?)、ライブアクションTRPG(LATRPG)というものがあるらしい。 んで、初めて聞く単語だったのでざっと調べてみたのだけど……。 ライブアクションとは - はてなキーワード な ん …

某国の陰謀か!?

よくあるんだけれども、私がステキアイデアを思いついた途端、誰かがそのアイデアをなんらかのメディアで発表し始める。しかも知らなきゃ悩まないのに毎度それにぶつかる。 今回は“異国語が喋れる警官”だとさorz

7ネンメノシンジツ

BBNTのプレイログを読んでいて諸々の要素から気が付いたんだが……もしかしたらわかっちゃったかもしんない、“ノイズ”の正体。 まあ、かの組織についてはわかっていない事のほうが多いから確証はないけれど……ルルブも確認したし、ほぼ間違いないかと。もっとも…

開封したのは最近だけど

3年くらい前かなあ、こんなものを買っておいたのです。 スマホスタンド。 購入元はストラップヤ。今はもう絶版だけど、当時はそれなりに新商品だったような。 メタルブルーにデビルフェイス。シンプル過ぎないシンプルさがお気に入り。 意外と小さい。手元…

BG5月号(2014)

あれ、514円かと思ったら500円だ。Mr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2014年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2014/04/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る増えた3%分、編集部が内部吸収してるんだ…

へるすまねじめんと

なんとなーく最近鼻の調子がいいような……数日前からそんな感じがしたので、試しに今日は鼻炎薬を飲まずに過ごしてみた。 うむ……どうやら私の花粉症シーズンは終わりつつあるらしい(笑 まあ、今日はほぼ無風だったし、仕事場は室内だからいくつかの好条件が重…

風が気持ちいいねー

日よりもいいし、近頃は花粉症もそんなにひどく出ないのでXRのメンテをやった。 実は前回の1年点検以降メンテナンスをしていなかったりする。だというのにエア圧がまったく落ちていなかった不思議。タイヤ換えたせいなのかしらん? そうそう、もののついで…

なんちゃって(笑

使うシステムは問わない(吟味はすべきだと思う)けれど、謎解きメインのセッションをしてみたいと思ったり。 とはいえあんまり謎解きばかりだと作業ゲーになってしまうので、ロールプレイとのバランスをどう取るかが肝かしらん……。それについては、ま、すで…

気持ちのいい目覚め

オンセとはいえ、過去の自分のロールプレイに救われるとはねぇ……。 不思議な事もあるもんだ、おかげでここ何ヶ月か分の胸のつかえが取れたよ。

覚えはあるよ

少々思うところがあって過去エントリをいくつか読んだのだけど、数年前の私は完全に病んでましたな。もっとも、その年齢としてはある意味正常だったのかもしれないけれど、他者配慮に欠けまくっている文章が本当に自分が書いたものか? と思えるほど恐ろしい…

窓会社め

はい、昨日でWindowsXPという存在はネットからディスられてしまったので、遅ればせながら駆け込んだデスクトップを設置していきますよ。FMVD53LB2出版社/メーカー: 富士通メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るこれね。VAIO以外のPC使うの…