第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のためっすよ

就業後、休憩室でダラダラしているとケータイが鳴った、鳴らない、震えてた。 なぜかお店から電話で、何か共用品を休憩室に持ってきちゃったかしら、と思ったけれど、ポジション的にそれはないしなあ、と。とにかく出る。 で、えーと……要約すると社員のひと…

結構重い

仕事中、休憩室に素敵なアイテムが落ちてた、もとい、置いてあったのを発見。現在いつかの余震でダメになりかけた水道を直すのに業者が出入りしているので、彼らのうちの誰かのものだろうね。 変身できそうだw きっと改造人間系のヒーローだからバイクに乗る…

待ちぼうけ〜♪

果たしてどちらが。 短縮営業なのになぜか平時と就寝時間が同じか遅いというタイムマジックを乗り越えた日曜日。前日の宣言通り夢店に行かなくちゃ……と出発したのは14時半をすぎていたと思う。ひっさびさにCBRを動かしたかったけれど、ようやくガソリン狂騒…

代えられないコト

だってある。 そのメッセがtucicaのマイフレN氏から届いたのは仕事が終わり、日付が変わった午前1時前の事だった。なんでも某ライダーズカフェで今日の17時頃から何やらイベントがあるらしい。もし現地で会えたらその時はヨロシク、という事だった。 が、…

欲張り最前線

コンビニとかドラッグストアとか、とにかくお菓子が置いてあるお店に行くとついついお菓子売り場をうろうろして新発売や面白い、あるいは珍しいものがないかと探してしまうのだな。そしてもちろん、それに該当するものがあったら買う。 今回も近くのコンビニ…

ある所に

ひとりのアホがいまして。以前こんな事を考えていましたとさ。しかし残念な事にそのアホは大変忘れっぽく、いつしかそのアイデアをすっかり忘れ、そして月日はすぎていったのでありました……。 で、今回の二連休。せっかくの二連休なので、思い出したついでに…

転がる石は

転がり続ける。 うちのお店、建物が古い! なのであんまり雨が続くとあちこちで雨漏りする。加えて、一昨年増設したらしく、今回の地震で特に増設部分と元の建物部分に隙間ができてしまった。ま、隙間についてはしばらくの店休の間に、お客の目につく所はと…

できない話

こんな現状だから、困っている人のために何かしようと思うのは自然だと思う。思うし、実行するのも同様。 何かするのはいい事だと思う。けれど……。 必ずしも何かできなきゃいけないのか? 募金だけではダメなのか、祈るだけでは足りないのか。 どうしてもで…

まっき

ひとつの末期。 ついにこの時が来たよ……。明日のお店の忙しさ次第で、その翌日から平日に限り、1日に出る人数を早遅ひとりずつ削る事になるかもしれないという事だ。まあ前々からそんな話があるのは知ってたけどねぇ。 明日、平日よ? しかも雨予報だよ? …

買い換えろということ?

またまたiTunesの話。件のポットキャスト、基本的に1度に5本ずつダウンロードしてるわけなんだが、どーにもスムーズにいかず。なぜか度々ダウンロード中にタイムアウトするのだな。 原因は……まあ、そもそもパソコンのスペックが低い(10年くらい使ってる)…

やぁねぇ

仕事中、1回目の休憩時に大きいの余震が! 休憩室ぐわんぐわん。そろそろ下に降りようかという時だったから、あんまり揺れが引かないようだったらお店に電話しなくちゃと思ったり。下行って大混乱してたらどうしよう|||orz まっ、杞憂。人数は減ったが、逞…

お気楽

あら、お昼を作っていたら停電したわ。ちょっとびっくりしたけど、まあいっか、昼間だし。 あ、蛇口から水が出ない。まあいっか、汲み置きしてあるし。 そうそうトイレの電気も点かないね。まあいっか、懐中電灯持ってけば。 まあいっか、まあいっか。 生き…

悪くないのっ

はい、今日はシフト上の休み(笑 「休出休」のパターンは1番疲れるんだ……ちなみに明日の「出」は計画停電により「休」に変わった。ウチのお店は近くに大きな病院があるから停電しない、というウワサを昨日小耳に挟んだのだけど、やれやれ。 初めて買ったBike…

発売日に出たのかな

毎回近所のコンビニで買ってる。 バイク免許取り始めた頃からの愛読書。絶版車好きってわけではないけどにゃ。

カレンダーを見て

本当にびつくりした。4日間も休んでたのね。常日頃から曜日・日付感覚のズレには自信があったけど、てっきり三連休くらいだと思っていた。ずっとヒキコモリだったからかしらん。 起きたら、というか起こされて停電している事を知った。まあ、確かに輪番停電…

くら、やみやみ

今日こそ覚悟しとけっ、って事で日没辺りから計画停電。っても趣味のひとつがキャンドルだから(おかしな日本語だな)火種系は常備してある。というわけで、いきなり電気が消えるとびつくりするので、開始予定時刻前にさあいつでも来いとばかりに準備しとい…

休暇終了。

元より休暇ではないが。明日から3度目の正直で仕事再開だそうだ。 計画停電の時間帯をどう乗り切るのか……まっ、自分ら末端は言われた通りにするしかないんだけれど。っか、正直そろそろ仕事しないとおきゅーりょーがなくなってまうよ。 てなわけで格納庫の…

やはりな

気がつけばホワイトデーだった〜♪ 昨日の16時すぎに職場の先輩から電話がかかってきた。内容は明日から営業だからシフト通りヨロシク、というもので、まだまだたくさん上げたいエントリがあっただけにちょっと複雑な気分。や、仕事があるに越した事はないん…

踏ん張ろう

我が家の井戸水は違和感なく飲めるようになった。地震発生から2日……ラッキィな話である。ようやく綺麗なお風呂に入れる事について小一時間(ry 福島県民の友人からメールが来、それなりにうまくやっているようだ。まったく、余震の話とはいえこっちの心配を…

プロ意識ネコ

クロネコヤマトが11日不在分の荷物を届けてくれた。こんな時に本当にありがたい話である。届けてくれたドライバーさんにだって、家があり家族があり友人があり……心配でないわけがないのに。思わず玄関で見送ってしまった。 まあ、クロネコに関しては過去アル…

幸運にも

生きてます。昨日あった事の詳細はまた後日にでも。 昨夜は我が家の水源が井戸水の関係で粘土質の浮いたお風呂に入った。すっきりさっぱりとはいかなかったし、飲み水だって濁っている。 けど。 仕事場方面は液状化、その影響か水道が使えない。ガスも怪しい…

或る千葉県民の十一日(上)

3/11に私に起こった事の記録。長い。二部構成。そんなに詳細を記録する必要があるのかと問われれば、私はこう返すだろう。 いいのさ、未来の自分が読み返して納得できるように書いてるんだから。 やたらと描写が細かいのは物書きの性である。故に、随筆(?)の…

初走りin筑波山

ちょっと日本語がおかしいかもしれないけど、今年はまだ1度も筑波山を走っていないので。 まあ筑波山というか“茨城”が正しいという説もあるw もしかしたらビーフラインまで行っちゃうかもしれないから。 つぅわけで週末13日は筑波山行き。私の他に最近mixi…

充電と買い物(敗北編)

寒いけどいい天気の休日。しかし残念ながら朝まで仕事場の先輩に借りたナウシカを読んでいた(返却期限が迫っていた)ので、起きて再起動したのは16時すぎくらい。そこからご飯食べてマッタリ(爆)してようやく18時前に活動開始。しかしまあ日が延びたねえ。…

ライダーの装束

某○エゴの真似でつ。 せっかく皮ジャンを持っているのだからと暖かくなってきたのに合わせて着ようと思ったのだけれど。 っと、CBRの時は着れないじゃん、前側の裾辺りにベルトのバックルがあるから。ならXRの時しかないわけだけど……皮ジャン着てオフ車って…

もしも

もしも、である。 今日が休みで(元々は休みだったけど)雪が積もったならXRでちょいと前回のリベンジをゴニョゴニョ。 まあ実際は仕事だし、バイク通勤なので雪なんぞ積もらんほうがいいのだけど。 また次の降雪に持ち越しねん(何

後顧の憂いを

ひとつ取り除いてきた。 仕事場の先輩と休みを交換した今日、まずは明け方までモンハンやってた。寝たの9時少し前、起きたのは14時すぎくらいである。この日のリベンジをしようと思っていたのに。ヤツ(モンハン)は大変なものを盗んでいきました、あなたの…

抜け抜け道中

我が家のにゃんこちゃん達(全員ではない?)の毛が抜けてきた。春の訪れを感じるねぇ……。 じゃなくて、こまめにブラッシングしなきゃ。 自分でやってくれればいいのにw