第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どういう一致?

実家が美容室なのでお客さんが食べ物を差し入れてくれたりするわけですよ。で、今日ももらったー、と父親が見せてくれたのだけれども。 ――うん、きんぴらゴボウかりんとうはいいとしよう。しかしだ、なぜ大半がインスタントスープなのだ? もうすぐ夏だから…

うふっ

おめでとう。またもや雨の中帰宅した。も ち ろ ん 半 帽 で な ! 今回は木から落ちてきた滴が弾丸のようでめちゃ痛かったよorz

選択ミス

日中の天気予報がハズレて晴れになったので予想はしていたのだな。しかしそれでも現実を目の当たりにした時は思わず「えぇ〜ッ!?」とか叫んじゃったけど。うん、今夜の通勤復路は雨だ。でも上記の通り予想された事なので(休憩時間中に見た空の色も灰色だっ…

くぁ〜ッ

自分の仕事について社員に色々指摘されるとヘコむなぁ〜|||orz

※追記予定。

凝ってるなあ〜(笑

Yahoo!JAPANの検索欄に「トランスフォーマー!」と入力して検索ボタンを押すと、ちょっと面白い事が起きるのでお試しあれ。や、人によっては「だからぁ〜?」なんて感じる人もいるかもしれないけれども(苦笑 もちろん私はエントリタイトルの通り、大ウケでし…

勘弁してくれーい

仕事中の父親からの電話で起こされた。「雨が降りそうだから洗濯物入れておいて」との伝言で、私はまだ眠い目をこすりながらベッドに上に半身を起こした。すると――「ポツ、ポツ」と何やら雨が屋根をゆっくりと叩く音が聞こえてくるような。 そして「気のせい…

軽く気晴らし ※追記予定。

つーか5分遅く出てもいつもより5分遅くなっただけで結局時間が余ってしまったので、有閑マダムがいない事を祈りつつ思い切って“アヤしい森の入り口”へ進路を取った。そして幸運な事に有閑マダムは影も形もなかったのでいざ突入! してきた。 ↑なーんか森と…

※追記予定。

気抜けにちゅうい

昨日は勤務3日目だった。だいぶ慣れた感じ、とはいえまだ基礎しかできてないので予想外の大ハプニングなんかが起こったらパニくるのは間違いないと思う。でも“3”という数字は人間にとってわりと特別で、「三日坊主」という言葉が表す通り、3ずつの区切り…

テラウラヤマシス

いいなあ。 幸せそうで。つーかこんな暑い日でもクッションの上で寝ちゃうのね(笑

やっぱり気のせいかも

給油に行った時の事。ふとKSの顔をじーっと見ていると……。 なんかザク、というかジオンの何かしらのMSっぽく見えてきた。いってもほとんどのバイクが単眼なんだから、なんでもそーじゃん、と言われると困る(苦笑

へろへろ

昨日一昨日と久々のお金がもらえる仕事だったわけなのだけどどど(今日は休み)。いやぁ、キツかったぁ〜。体力筋力共に下降線の身にはめちゃ堪えたわ。つか、1日目終了後は「むっちゃふくらはぎ痛い。締めつけられるように痛い。けど精神的にはそんなにキ…

かなーり疲れてる?

心配していた筋肉痛にはならなかった。が、何やら右のふくらはぎに攣った感覚が残っている。寝てる間に攣ったっぽいけど……いつもなら目が覚めるんだけどな、そういう時は。

しょーぎょーてき事情?

まあ、トランスフォーマーです(何 そんなわけで見まくっていると(今回の場合いなくても)当然欲しくなるのがサントラ。ええ、もちろん発見して複数のネットショップで在庫があるのを確認しましたとも。しかしだ、どういうわけか発売されているサントラには…

濃霧のせいか

いや濃霧関係ないか。とにかく季節柄、外に出ると緑の匂いが濃いんだけれども、今日はそれ以外にオゾンの匂いがぷんぷんしますなあ。家の近所にいながら森林浴ってかんじー。 深呼吸すると気分もリフレッシュ、かな。

個人的筋肉談話

さてさて某方々は胴周りの成長が気になっているようだけれども(笑)、私は自分の足や肩幅がどんどん細く(小さく)なっていくのがめさくさ気になる。なので、チラシ撒きの間にちょっと自分を試してみた。 その結果……なんか自分もまだまだ捨てたもんじゃないと…

きーたー

ついに自室に蚊が侵入! 疾く撃退せよ! 蚊取り線香、あっちのほうだっけ?(笑

ココロの準備が……

起床直後、ひどい胃痛に襲われた。そんな1日の始まりだったから嫌な予感はしていたんだ……けれど残念な事にその予感は現実のものとなった。それも、夕方私が1日の仕事を終えてのんびり油断していたその瞬間を狙って。 うん、今度の仕事の初出勤、26日じゃな…

やっぱりかあ

昨日はコトリとも反応しなかった「ウイルスセキュリティ」だけれども、何度も何度もダブルクリックしつづけたらついに起動した! とはいえソフトのウィンドウ上で「無効」の項目を「有効」する事はできなかった。でも今日はここから新展開で、なんとソフト提…

贅沢だッ

今日は「トランスフォーマー リベンジ」の公開日ですなあw で、やっぱりというか当然というか今夜の映画は「トランスフォーマー」。予感があったとはいえ、この事実は某友人からのタレ込みで初めて知った。某友人ありがとう! ところで2日前(18日)に○ドバ…

やっばいなあ

私のノーパソのウイルス対策ソフトは「ウイルスセキュリティ」なんだけれども、今日いつも通りノーパソ立ち上げたらその「ウイルスセキュリティ」がバージョンアップするというじゃないですか。まあ、それはいいのだ、別に毒にならないから。んで、無事イン…

おあそび。

映画トランスフォーマーに出てくる、というかサイバトロンの車両に日本車を当てはめてみようとふと思い立った。完全にただのお遊びなので、そういうのが許容できる人は「続きを読む」からどうぞ。ちなみにマニアックだったり気が利いていたり面白い選択はし…

市販化されてるのかな?

とりあえず表紙のバイクのリアタイヤがすごいと思ったよ。まるでトラクターか耕耘機? こんなタイヤ初めて見た。

かかってこい?(何が?

2週間くらい前に某オクで購入したFOXのレーシングプロテクターが届いた。 ↑これ。本当は外に着るやつがよかったのだけど、スポンサー*1に「俺も欲しいから」と押し切られ今回こう相成った。とはいえ、もちろん届いたブツになんら不満はない。きっとこれから…

つぅか怠慢ばかり

本当はこの時に確認しておくつもりがすっぱり忘れていたので、午前中に自宅から勤務先までの通勤時間、そして距離を確かめに行った。なんか改めて気にしてみたら距離はともかくびっくりするほど短時間で到着した。ま、実際の通勤時間なんて時間帯や天候に左…

どこ通った?

次の仕事のね、入社手続きに行って来たのですよ、KSで。背広の上にライディングウェア着て、革靴の変わりにスニーカー履いて(革靴とカバンはリアボックスの中へ)。んで、3、4時間くらい時間を食いつぶされたあと、さらに借り物だった「トランスフォーマ…

ダメ多し。

思いがけず時間ができてしまったので、こりゃ好機とばかりにKSRで次の仕事先の場所確認に行った。のだけど、大した時間もかからず着いてしまい(まあ、通勤としてはそれでイイんだけど)なんだか肩透かしを食らった気分。もう少し見つけるのに手間取るかと思…

とにかく油断ならない*1

いつも、というかよく通っている道路の近くに遊歩道がある事に最近気がついた。しばらく気にはなっていたのだけど、探検する機会がなかった。なので午後のチラシ撒きが終わった15時半すぎ、アロー号で走ってみたのだけど、その道は人口の川(てか、生活廃水…

まあすごい

今年はカラ梅雨なのかしらん、なんて考えていたらなにこの激雷雨。梅雨に降る雨って、もっとこう、しとしとじめじめじゃなかったっけ? これじゃまるっきりゲリラ豪雨だよ……うん、根拠はないけど今からこんな調子じゃ今年の夏もきっとゲリラ豪雨で忙しいに違…