第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキがとまらにゃい……!!

3日ほど前に届いた目覚まし時計を今日ようやくセッティング。 説明書に目を通したり電池を入れたりしていた時に、これまたふと気づく。 「あれ……この目覚ましスヌーズ機能ついてるの?」 というのも時計の頂点にあるアラームセットボタン(?)は一度下へ押す…

初売りへの天啓か

レンタルDVDを返しに行って気が付いた。 左人差し指の横っちょ破れ。 マジかあ、と思う一方どうりで近頃ひんやりするわけだと思い当たる。 よりによって年末のこの時期に。資金不足でもあるのでひとまず繕っておけばいいかしらん、雨の日は使わないのだし。

ミステリー人物空間に迷い込んだ

近所のドラックストアでの駐輪場での出来事だ。右斜め後方で自転車に荷物を積んでいた70後半〜80歳くらいのおばあちゃんが不意に話かけてきた。 「すみません、これで何ccくらいなんですか?」 「230ccですよ」 「まあ大きいのねえ」 「そんな事ないですよ。…

いつまでも正確でいてほしい

新しい目覚まし時計を買った。リズム時計 目覚まし時計 アナログ 小さい かわいい デイリーRA27 連続秒針 ライト 付き カラフル 時計 青 DAILY (デイリー) 8REA27DN04出版社/メーカー: リズム時計工業(Rhythm)発売日: 2015/02/20メディア: ホーム&キッチンこ…

Cの(小さな)悲劇(みたいなもの)

夕食後にクリスマスケーキの最後の生き残りに止めを刺した。 もちろんケーキ分の余裕を胃袋に残しての所業だ。早食いしたくなかったのでなるだけゆっくり食べたけれど、やはり腹の重さを感じるより早く脳が満腹を告げてくる……。 といっても甘い物は全然苦手…

Amazonさんの謎予測により

本来ならもう少し先に届くものが発売日の翌日に荷着。 ついにコミック化! 待ってたぞ! もちろんまだ読んでいないのだけどアンソロジーに関しては、もしや登場メンバーの瞳の色を冠してこの先も続くのかと邪推してみるw まあ仮にそうだとしても間違いなく買…

爆買いじゃないよ

何やら買い物日記が続くけれど欲しい物を片っ端から買い漁っているわけではなく。や、ほらクリスマスだから仕方ないじゃない? 発売日も重なったりしてさ……。 と思ったけれど先月もわりと色々買ってるなあ……。総額は今月のほうが上になりそうだが(爆

未来的物欲的金銭的思索

ちょっと前にこんなツイートを見かけた。僕の持ち物の中で一番近未来っぽいアイテムがこちら。タイプスピード結構速い方ですが、ストレスないです。 スマホで長文打つときに重宝してるし、新幹線の中でガン見されて気持ちいいです。 pic.twitter.com/R0RaxOX…

2005年夏休み公開だった

実はちょうど10年前の映画なのよね。亡国のイージス プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見る当時はまったく気にならなかったもの…

『まほろ駅前多田便利軒』

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 196回この商品を含むブログ (276件) を見る過去にソフトカバーで読んだのを文庫で再読。こんな話だったかと首を傾げる事多…

こんな未来もあるのか、なるのか

何やら国連で日本のマンガの一部は児童ポルノで云々槍玉に上がったけれど。有害都市 下 (ヤングジャンプコミックス)作者: 筒井哲也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/12/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る発売日の翌日にゲット。 筒…

本日の夜食 vol.1

なんとなく記録してみる事にした。もっとも1日3食という意味では概ねこれが3食目だったりするのだけど。なお時間帯によっては飯テロになるがもちろん責任は取らないw 今夜は「マルちゃん 白い力もちうどん」とマルちゃん 白い力もちうどん 109g×12個出版…

CBR1年点検(24149km)

なんと前回の点検後の初乗りが今日。バッテリーが生きててくれてよかった。走行距離といえばバイク屋までのわずか数十キロだ。といっても点検代金はパック料金で前払いしているので元はとらねばならない。今回は他にとりたてて書く事もない。フロントフェン…

雪に縁なし

今日は「大雪」。平野でも雪が降り積もる時期らしい。 どうりで 椿も咲くわけだよ。……ブレて心霊写真みたいになっている。 鍋の美味しい季節になったぬ。私はポン酢派、春菊は敵。

「まほろ駅前多田便利軒」

まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2011/11/02メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (68件) を見る原作よりも終始雑多な印象を受ける。一方映像化の妙というか多田と行天がやたら…