第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての

そういえば……この人とはいつどこで出会ったんだっけ、とふと考える時がある。 まあ、そうする事に何かしら意味があるわけではないのだけれど、記憶を辿っていく過程で芋づる式に「あ、こんな事もあったっけ」と思い出されてちょっと楽しかったりする。 ちな…

SAND ALONE CONPLEX(追記予定)

空から……?

このページの一番下にある動画が結構面白かった、興味深いって意味でね。 たぶん道が山のてっぺんの近くを通ってる場所、あそこが一本杉なんだろうな、とか(笑

快適が帰ってきた

やっぱりねえ、おかしいと思うのよ。 シフトペダルの位置。シャフトと繋がってる部分の右の切り欠き(切り欠きじゃないけど)、確か地面と水平だったような。24日のオフで左右方向に曲がっただけじゃなく、どうやら上下方向にもズレてしまったようだ。もちろ…

土とお友達

ツチフレ・hayaty氏から教えていただいたのだが、自分のオフ車を持ち込んでオフロード(モトクロス?)コースが走れる場所があるらしい、ここ。 ひとり1日3000円で走りたい放題、なのかはよくわからなかったけれど、*1場所も私にとってそんなに遠くないので…

ソロ、油断するべからツー(追記予定)

パリッとじゃないのん

今日現在で自作動画が6割方が完成した。あとロケハン1割、静止画・動画加工1割、最後にBGMをつけての編集が2割、である。 であるのだが……この残り2割の編集作業が果てしなく面倒なのは、前回のPV作りで経験済みなわけで。そういう意味ではこれからが正…

東奔西走

次の休みは24日。どうやら天気も良さそうだ、という事でどこへ何しに行こうかと。 候補としては、 オンロード 袋田の滝を見に行く:なんとなく、1度行ってみたいから。 パープルライン&ビーフラインへ走りに行く:年を越してからまだ走っていない。 いつも…

茨城小隊へ通達

動画から辿って某氏のエントリを読んでいた。と、エントリの上から14枚目の画像が気になるw なので、まずは自力で探そうと調べてみたらみっけ! またひとつ廃道を見つけてしまった……どうする廃レン茨城小隊? まあ、まさか行かないなどとは言わないだろうけ…

さよならhay fever

昨日と今日、試しに花粉症の薬を飲まずに過ごしてみた。 結果、ほぼ99.9%通常通りの鼻具合だったので、これはもう私的花粉症シーズンは終了したと宣言して間違いないと思う。 今回はだいぶマシなシーズンだったとは思うけれど、それでも花粉がないに越した…

おすなば

これの詳報。 当日私は最低でも正午には現地入りするつもり。なので場所がわかるヒトは現地へ直接、わからないヒトはどこかで待ち合わせるかしてもらえると吉。途中離脱・合流ご自由に。見学も歓迎。体験乗車はうちのXRが担当するw

小細工at XR

余ってたので貼ろうかと。 いつぞやオカマ掘られて曲がったXRのリアフェンダー(本来はまっすぐ)。 に、 コイツを食らえ! はい、「XR230紛らわしいぞ仕様(謎)」完っ成〜♪ オチはない! 自己満足だっ!

買った、やっと

にゃんこの缶詰&砂、そして工具を買いに行ったホムセンで偶然見つけた。 カッコイイ♪ お値段もなorz 最近の電動工具って見た目に凝っているから、目に付く工具がつい欲しくなるのだ……あんまり使わないけど(笑 ちなみになんの工具を買いに行ったかというと …

空振り気味のブラブラ(追記予定)

買い物や諸々の用事を終わらせて時計を見ると……うむ、どうやら軽く遊びに出る時間がありそうだ。

この先しばらく行動表

なんだか頭の中でごちゃごちゃしちゃってイライラするので整理。 19日:自作動画ロケハン? 天気が芳しくない場合、他の事をする。とりあえずビッグワンへお茶しに行きたい。 22日:女子会ツーリング、天気悪そうorz 24日:テキトーにお出かけ? 行くならオ…

記憶の底から

やっと掘り出してやったわ♪ 何をって、ようつべアカウントのパスワード。こないだの初ケモの動画をアップしようとして、しばらく門前払いを食らい続けていたのでね。 そんなわけで、まずは撮ってそのまま無修正で上げられる2本をアップしといたので暇つぶし…

20120412 春がきこえる(追記予定)

おすなば:速報版

既に数人には話をしているけれど、4/29に千葉某所でサンドランをしようと思う。まずはざっくり告知だけ、早めにやっとかないと予定を入れてしまう人がいそうだからね。 といってもこの件に関してはやらなきゃならない事がいくつかあるので、詳報が出せるのは…

肉で峠を走ろう

今週末はこれに参加してくる。純粋に楽しそうなのもさる事ながら、何やらルート上舗装林道を通るっぽいので道の勉強になるかなぁって。 今んとこ天気も大丈夫そうだ。どんなツーリングになるのか待ち遠しい♪

ちと欲しいかも

ううむ……。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dW3jAgE-pz4 まっ、いくら優秀なマシンでも乗り手がヘボなら宝の持ち腐れなんだがorz

20120409 初ケモお疲れ様会(追記予定)

PCのメモリ軽減のため、まずは画像だけ(汗

廃道レンジャース!(追記予定)

ソロモンよ、私は帰ってきた!

ソロモンというかネットの世界に(`▽´)b いつぞやこんな事を書き。今か今かと待ちわびていた出来事が今日起きた。そう、今朝ついに我が家に光回線の工事が入ったのだ! 待たせたな!(?) 早速動画を見てみた♪ ――もうね、カルチャーショックもいいトコw とりあ…

はるしよー

母親の美容室に行って散髪してきた。これからの汗をかく季節にはロングヘアーは暑すぎるのん。。。実はバイクに乗るのにも髪は長くないほうが何かと便利(?)なのだ(と、少なくとも私は考えている)。 んで、ついでに夕食も外で食べてきた。ベトナム料理屋さ…

未知の場所へ

うーん、これはこれでなかなか……(  ̄▽ ̄) http://www.youtube.com/watch?v=bcHxLYQxi84 なぜ私はスクーターに乗っていた頃土の上を走らなかったのだろう。まあ、それには主に2つの理由があって、その頃はまだバイクを純粋な趣味としてとらえていなかったの…

寒い冬に征く(ゆく)場所

去る1/29、千葉某所にあるトーチカを探しに行ったこの日、実はこんな事して遊んでた。*1 過去のオフ遊びを含めても、泥遊びしたりガレ場を走ったり、ヤブ漕ぎするのが私のデフォw むしろ林道ツーリングのほうがわりと最近始めてたりする(爆 ああ、ヒトとして…

エイプリルフール! in 2012

去年分が記録されているのかは不明だが、とりあえず今年分を記録。去年はみくしぃとtucicaで呟いたネタが違っていた(みくしぃ→増車、tucica→彼氏ができた)ので、今年は統一。衝撃の“減車”でいってみたw みくしぃでは大成功! tucicaではイベントと重なった…