第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋まで保ってね

いつからかは不明だが、 いつの間にかウォレットロープがほつれていた。 といっても何ぶん作った事がないから、こういう時はどうすべきかわからない。 とりあえず応急措置として それっぽくぐるぐる巻いて、端は巻いた所に差し込んでおいた。 さて、本体に問…

天啓だッ

少し前にTwitteretcで近場のユザワヤにはもう私の欲しい物はない、とか嘆いていたけれど。 まるでそれを埋め合わせるかのように、わりと近くにホビーショップがオープンしていたのを知った今日。もののついでに偵察してきたらば……まーなんともステキなショッ…

疲れのせいもある

1100時に起きるつもりが暴走した目覚まし時計のおかげでふと気付くと電波時計が1330時頃をお知らせしていた今日。 昼下がりはとにかく暑いのとにわか雨の兆候があるのとでひきこもり。ようやっと行動開始した時には既に1630時を過ぎていたかしらん。 日用品…

それなりに夏らしい

今夏、初めて見た。 思えば今年の夏は静かだ。7年前に何かあったのか、周囲の宅地開発が進んだだけなのか、はたまた気候のせいなのか……。いずれにせよどこか落ち着かない気持ちになる。 そうそうこの抜け殻を見た直後、もしかしたらこれの元の持ち主かもし…

夏が来おった

梅雨も開けた事だし、先人の叡智に倣って出しておいたカーボンヒーターを片付けた。 昨冬は大変世話になったのでしっかり拭き掃除をして外箱の中へ。あとは天気がすぐれないために洗濯しなかった毛布を次の休日にでもなんとかしないとな。 タオル地のシーツ…

初陣

諸々条件が揃ったので件の即応可能となったミニノートを初めて職場へ持って行ってみた。 うむ、悪くない。むしろ良い。きちんと必要量充電されているなら電源ケーブルも必要ない程にはバッテリーも保つ。これは充分にアリだ……! ま、といってもうちの休憩は…

夏の午後のブルース

善は急げというか、思い立ったが吉日というか、とにかくノマドの支度をしてiPodの修理を依頼しに最寄の正規プロバイダーまで出かけた。 そしたらまあ……私自身も調査不足だったのと、なんかんだ出るのが遅くなったせいで本日分の修理受付が14時を以って終了し…

『グリズリー』

グリズリー作者: 笹本稜平出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るこの小説については既に1度感想を書いている。が、残念ながらブログ移転の折に起きた偶発的な事故によってそ…

アタマ悪いだろう(笑

エントリタイトルは一応褒め言葉w ロールプレイとはかくも恐ろしきものなのだ。いや、ついったーの「#TRPGセッションで聞いたもっともひどい台詞」タグが爆笑モノでね(笑 そういえば社会人のオンセ所要時間て平均どれくらいだ? もちろんシナリオの長さや使…

何がなんだって?

昨日の日記で「iPodが不便を感じる程に壊れ始めた」と書き、エントリの最後を「買い換える手もあるんじゃないの」ともとれるような内容で締めくくったけれど。 はたと悟る。修理は必要こそすれ、買い換えは不要ではないかと。というのも、iPodは音楽プレイヤ…

まっすます

いよいよ不便を感じるようになってきた。 もはや防水ケースに入れてしまうと音量や曲の経過時間などの確認が困難になってしまった……。 えぇ、さすがの私も諦めて修理に出す決心がついたよ。でもねえ、ちょっと調べてみたらWindowsXPよろしく製品自体のサポー…

ノマディ♪

さて前回の休みの事だったかな。去年からそうだったような気がしないでもないけれど、とにかく我が家に唯一のクーラーがいつの間にかお亡くなりになっていた。 えぇ、あてにしていた夏場の聖域崩壊ですわよ。ならばと家中を巡って良さそうな部屋を探してみた…

昨日届いた

ミニノートバッテリーの余禄。 や、これを買うと送料無料になるというわけでなく、カートに保存してあったもののうちなんとなくついでに買う気になっただけ。ホントはバッテリーと一緒に届けて欲しかったんだけれど、売り手が違うという事で別々に発送される…

出前迅速落書……?

お早いお仕事で。 今日の午前中、頼んでおいた予備バッテリーが届いた。エイサー Aspire One A110 A150 D150 D250 P531h Pro 531 シリーズ の UM08B72 互換 バッテリー(パールホワイト)出版社/メーカー: ロワジャパンメディア: エレクトロニクスこの商品を含…

Love for ears.

突然だけどクラシック音楽が気になりつつある。というのもここ数日は執筆のBGMにクラシックを流していて、音量の恩恵もあるだろうがこれがなかなかいい塩梅なのだ。その流れからちょうど気が乗ってきたので色々聞いてみようかなと。作業用でなくとも、何かよ…

警備強化

さっそくだけど、というか元々デスクトップに入っているマカフィーのトライアル期間が7/9までなわけで、今日はトライアル終了直近の休日。とくれば、あと2日ほど期間が残っているとはいえ、今日から導入開始するしかないでしょう。スーパーセキュリティZERO…

どうしたもんか

意気揚々とちょっと前に投入したミニノートだけれども、結局今日まで1度も職場へは持って行っていない。 まあ、もちろん天候のせいもあるのだけど、諸々勘案した結果、今のままでは職場へ持ち出すには向いていないという事がわかった。以下は備忘録。起動に…

これはこれでナイスロケーション

時折雨のパラつく中、小説のロケハンついでにお買い物。 まあ、本当にどっちが“ついで”だったのかは本人にもよくわからないけど(笑 それにしても画的には残念だけども、あちこち歩き回るには今の季節は曇天のほうがいいやあね。湿度が低いのも大事。陽が差し…