第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに自室のクローゼットと1階の書斎(?)に置いてある自分の本棚周りの整理をした。その甲斐あって両方とも新たにほんの少しだけ物が置けるスペースができた……orz 来週は自室に掃除機でもかけようか、天気が晴れだったらな!

うーん……なんつーか彼氏に嫉妬する彼女の気持ちってこんな感じ?

とりあえずひと区切りかなー

本日20時にて私が4年間バイトしていたガソリンスタンドが事実上閉店。これで私は晴れてバイトに縛られた生活から開放されるのだけど……卒業するまでの残り半年間、さすがに貯金だけじゃ乗り切れないだろうなー、とも思うわけですよ、わりと切実に! まあ……正…

睡眠妨害系拷問はカンベンですよ

今日のゼミ発表で配布するレジュメが終わらない午前4時半。果たして完成できるのか? いやむしろ完成させたとしてきちんとゼミに間に合うように起きれるのか、のほうが問題か? っていうか、このレジュメ終わるのか!?(軽く混乱)

システムゆえかGMゆえか

私が何冊かルルブを持っている事は既知の通りだけど、そのラインナップを見るとどうも私は世界観がかっちり決まったシステムが好きらしく、そのせいで多くの皆様にご迷惑をかけているのは真に申し訳ない思ったり(苦笑) まあ、かっちり世界観が決まっているっ…

入門講義 倫理学の視座 (SEKAISHISO SEMINAR) 講義のテキストプラス、ちょっと前から欲しかった本。『妄想力』は体裁が面白くてよろしい。もちろん、購入した理由はそれだけじゃないけどね!

信じられない事にここ何日かは最低でも10時前には起床している。ホントに自分の事ながらまったくもって信じられない。やっぱり生きる目標があるって大切だなー、とか思う今日この頃。……思えば3年生の時と今年の前期は酷かったもんなぁ。前者の時は「みんな…

あれ、風邪引いたかも〜?

第2回エンゼルギアテストプレイ参加者募集!

……と言いたいところだけど、既に募集は締め切りますた。なんかワケあってあっという間に募集枠が埋まってしまったのだった。もし人が集まらなかったらソロプレイも視野に入れなきゃならんな、とかずーんと考えていたので本当にびっくりだ! あまりの衝撃に4…

そろそろまたブログデザインを変えようかなとかとりとめもなく考えているのだけど、ヘッダとフッタの現状回復が非常にめんどくさいなーなどとも同時に思ったりする。まあ、バックアップは取ってあるので実際にはそれほど手間のかかる作業でもないのかもしれ…

無事履修登録を完了。大学HPが「やりすぎだ!」ってくらい改装されていてちょっと迷った。ネット内迷子。ウケるw

お月さんがきれーだなー。

バイクで下校中の話。

ふうー、初めてパトカーの真後ろを走っちまったぜー。でも全然大したことなかったな!

そうそう、今日の夕飯はボンゴレらしいですよ。

たぶん履修登録。

あれ?

そういえば私が今日なるべく早く帰宅しようと思ったのは帰って何かやりたい事があったからだったような気がする。 でもそれがなんだったのかが思い出せない。

その腹いせに

放課後出撃してやる。本当はイラついたからさっさと帰宅するつもりだったけどなんかそれも癪だよね!(?)

うわあ……

祝日登校とか本当にやってられない。しかも10月にある今日の分の振替休日なんて思いっきり曹候補生試験の2次にかぶるかもだしさ。さよなら休日。超嬉しくないです。 まあ、今日が通常通り祝日だったとしても私はまず間違いなくバイトを入れていただろうけれ…

この時に料金を払った卒リポ用に購入した3冊と待ちに待った極大射程のDVD。前者を少し拾い読みしてみたけれども、なんか卒リポのためだけじゃなく普通に読んでも面白そうだった。ちょっとワクワクする。後者は以前こんなエントリを書いただけあってもう今か…

リンク追加

「Last Betrayer」と萬屋「歩猫堂」を追加しました。 どちらも私の(?)後輩のブログ。ほんの1年前までは後輩ができるなんて思ってもみなかったけれど、時の流れというのはわからないもので。なんか私としては“先輩”だなんて呼ばれるのはなんとなく違うんじゃ…

和菓子らぶりーw

そんなわけで料金を払いにいったらレジ近くにある和菓子がとても美味しそうだったので迷わず購入しました(何) 中身はそれぞれこんな感じ。 ←大福 ←まんじゅう ちなみに大福はつぶあん、まんじゅうはこしあんだった。ああ、私はつぶあんもこしあんもどっちも…

近所のコンビニへAmazonの料金を振り込みに行ったら

店員のおばちゃんに「何買ってるの?」と言われた。*1 ……えーっと。「いやぁ、学校で使うんですよぉ」 ウソじゃないよ? 断じてウソじゃありませんよ!? だってこの時は本当に卒リポに使う本をAmazonで購入したんだもん! ――ふう、危なかったぜ。今回は訊かれ…

ひょうしがしょうげきてきかも

……かもしれない。ちなみに触手プレイではありまs(謎の殴打音 この表紙は「スカイ・クロラ」への伏線ですか?

「エンゼルギアってTRPG初心者にやらせるもんじゃないよね」

ちょっと前に某友人にそんな指摘をされた。んでもって「初めてGMやる人間が手を出すもんでもないよね」とも言われますたorz まあ……確かに私も1年前それと同じ事をセッションやる前にちらっと思いましたよ。しかも一通りルルブを読んでみて「あー、このシス…

貴君を本日付けで本隊から除名す。

5限後に出撃。本当はもっと大人数で出るつもりだったけれど、誘おうと思っていたメンバーがことごとく事前に出撃したおかげで結局私を含めて3人しか集まらなかった。くそ、2限なんてなくなってしまえばいいのに! まあ、それはともかく3人で出撃したわけ…

!!

ダイスを持ってきたつもりが間違えて大量のポーンを持ってきてしまった……。

うはぁ、登校する前に千葉で下車して久しぶりに出撃しようと企んでいたのにそんな時に限って親が「学校まで車で送ったろか?」という今日に限っては嬉しくない申し出をするぅ。 仕方ないので4限が終わったあとバイトまで時間があった出撃しようと思う、恐ら…

そういえば福島県出身の友人が日々喋っている福島県弁の1番簡単なやつが見事に移ってしまった。すなわち言葉の語尾に「さぁ〜」とつけるやつ。

『人間ひとりひとり―現象学的精神病理学入門』

人間ひとりひとり―現象学的精神病理学入門 (現代社白鳳選書 (6))作者: ヴァン・デン・ベルク,早坂泰次郎,田中一彦出版社/メーカー: 現代社発売日: 1976/09メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る前に書いた通り前期のゼミで読む事になった本。とい…

試験を受けた帰りに寄った自分ちの美容室で前髪を切ってもらったら、いつの間にか髪型が変わるくらい散髪されていた。あれー?