第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき生活

Twitterを始めてみた。流行(?)に乗っかって……というわけではもちろんなく、殊“つぶやく”という面においては名前の通り1番優れていると感じたからだ。 mixiは跡付け、tucicaはつぶやく場所が公共の場なので連投は空気読めてない&有効文字数が少ないし……。ま…

買うた

本日唯一のお出かけは近所のコンビニ。Mr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2011年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2011/06/14メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログを見る「レブ・ステーキ」が誌面登場…

うがーっ

私の滑舌が悪いのかしらん。「マレン・モーテンセン」が「前もって無線」って一体なんなのよ、スマホの音声認識。 や、面白かったからいいんだけど(笑 そらみみアワー♪

もうね、

どうするよコレ。 「ゼファファファ〜ン♪」じゃなかろーよ(笑 元ネタが今年の流行語大賞にノミネートされそうね。

物欲の三すくみ

別に三すくみじゃないけど。既に次の物欲に身を焦がされているのさっ(謎 バイク用品に限らずいくつか欲しい物があるとして、それらにどうやって順位をつけていくか? というと、私の場合は「緊急性」と「必要性」だったりする。つまり、今すぐ買わなくても困…

妄想のロング

理由は簡単、去年行って楽しかったから。正直言えば新潟も魅力的だったけれど、震災復興の一環として現地にお金落としにいこ! というわけで今夏も福島へ1泊2日のロンツーをしようと考えたわけだが。 ふと昨夏を顧みて、1日目は昼頃出て夕方着、移動で終…

砂走り

さってブーツも手に入ったし、ちょっとムチャできるようになったところでそろそろ茨城でサンドランでも! と思ったのだけど、果たして茨城の砂浜はバイクが走れるような状態なんだろうか。や、今さら自粛云々の話もないだろうけど、砂浜に限らず津波のせいで…

メッシュジャケットの話

メッシュジャケット初出動! こんなに暑いんだからインナーはいらんだろう、でも念のため長袖1枚携行しとこ。……や、夜寒い。なまじ風通しがいいから長袖なんてなんの役にも立たないっての。荷物も多くなるからと省略したけど、日中暑くてもインナー必須、肝…

馬車馬の逆襲

通勤に買い物に遊び。それに加えて最近の2度のタンデム走行。そりゃあ減りまっせ。 またRブレーキパッドの心配をしなくちゃいけないみたいだorz

(not)にゅーあいてむ

昨日のガッカリを埋めるべく、眠い目をこすりつつ夢店へ。ちなみに天気は抜群の晴天だが、そんなものは私の目には入らない。現状認識した途端に負けた気がしてしまうからね(意味不 何やら出る前に夢店から着信があったのが気になるが、まっそれはともかく。…

j時間を大切にね!

数日前、某B店からパーツ交換作業中だったKSR@とーちゃんver.が作業終了したという連絡があり、持ち主がまったく悪びれた様子もなく「いい事考えた。休みが合わないなら(私が)仕事の日にB店まで乗せてって」などとのたまわったのが昨日。 そんなわけで眠…

捨てる神あれば

拾う神あり。や、何に捨てられたのかは私もわからんけど。 雨が降っている。が、今日を逃すとどうせ面倒になるのでCBRを6ヶ月点検に連れて行くのだよ! でもその前に前回の休日暴風雨にヤラれて延期した(嘘)買い物をサクッと終わらせて(数種類はやむなく次…

ビボー

ロク。備忘録、直近の休日のね。 2日:ロクタン6ヶ月点検&オイル交換。 5日:マイフレかつマイミクのY2K氏(5/15に一緒に関東を回った人、爆)とそのマイミクさんとビンゴバーガー&緑線。ほら、6ヶ月点検したあとのCBRを慣らし運転しないといけないじ…