第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画最盛期のゴールドメンバー

これが先週やりたかった布陣。ブラックホーク・ダウン[AmazonDVDコレクション]出版社/メーカー: パラマウント発売日: 2018/03/20メディア: DVDこの商品を含むブログを見るトランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホー…

謎のパワーもういいです(´¬`*)

本当はウルトラパワーが発揮された当日翌日で終わらせるつもりだったのだけど。 やっと今日バックアップ作業がすべて終了した。あー面倒だった……まあ一応HDDの破損は過去に経験があるので、そもそも移動するだけで済まないデータは極力PCに入れないようには…

『ヘーメラーの千里眼 下』

ヘーメラーの千里眼 (下) 小学館文庫 ま 2-16作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る上巻に引き続き面白くない。全体に通底するストーリーがあるっちゃあるんだけど、どうにも行き当たりば…

最後の1枚じゃなかった(・∀・)

免許更新に行ってきた。ゴールドだから5年ぶりよん、もちろん(?)帯の色はまたゴールド。 でまあ今回は不要になった免許証を持ち帰ってきた。や、なんといっても平成最後の免許更新だからねえ、次回は新年号というわけだ。 ……うん、しれっと「平成35年」とか…

[日記I'm screaming something to you

インプットは映像だけじゃないのだぜ。 アニメ本編はほとんど追っかけてないが音楽がどストライク。諸々の養分にしてやるのだぜ、PCをなんとかしないとどうにもならない方面も多いけどな!

熱烈なファンが多いから

先週毎休日ごとに2作ずつと書いたけれど。スリー・キングス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/07/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る今週は1作だけ。や、次の日の日中に予定があるから、その日の夜はた…

セルフシネマ開演

先週の降って湧いた災難により本来Coopに使われる時間が空いてしまったので、かわりにそれをインプットの時間とする事とした。期間はデスクトップPC問題に何かしらの決着がつくまで。や、もちろん時は金なりなので他の事柄にも有効活用していくってばよ。 で…

取説にも書いてないんよ

きのうの事案はそれなりにショックだったので今日はPC内部を掃除してみた。これで少しでもマトモに近付いてくれればめっけもんくらいの気分。 電源ユニットからどこにも繫がっていないコネクタケーブルが2本。これなんだろなあ……オプションでグラボつけてた…

後厄ウルトラパワー?

ここのところ何やら個人的によくない出来事が続く中、それでも迎えた誕生日。 ……うん、兆候はあったもののデスクトップPCが壊れた(´¬`*) まあ壊れたとはいささか語弊があるけれど、まともに動かなくなったのだから実質壊れたようなものかと(笑 しょっちゅう…

暑気払いだ!

というわけでもないが、というより夏バテにはとんと縁がないけれど 景気づけに寿司など食ふ(´¬`*) うーん、この回転寿司チェーン店はちょっとハズレだったかな……。