第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほにゃららの秋

所用を消化後、本屋に行って凸凹 DEKOBOKO(1) (イブニングKC)作者: きらたかし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/10/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るだけ買ってさっさと店を出るつもりだったんだが、ついつい「そういえばこの本屋…

XRオイル交換(33520km)

本来なら33059kmで交換しなければならないところ、気持ちや天候の問題で延び延びになっていた。さりとて、いつまでもこのままでいいわけがないのでにわか雨の予報が出ている中、覚悟(なんの?)を決めて夢店へ行ってきた。交換作業後は買い物を済ませようと…

《備忘録》ブルーマイン(ド)

直近の備忘録に追加。 シートバッグ:シートにベルトで直接固定するもの。出発・帰投時の脱着時間短縮のため。取り付けベースもないほうがいい。中古品も可 ツーリングマップル(北海道):すぐに手に入るが時期的に新版が出る来年まで待つのが賢明。レギュ…

こんな事もあろうかとッ

きのうの風呂上りに気が付いたのだけど、いつからこうなっていたのか、2年前から使っていた対バスタイム汎用音響兵器の 正面カバーがついに裂けた。 や、はっきりと記憶があるわけではないが、おとといはなんともなかったような……。いずれにせよヘタすればi…

この前替えたばっかりなのに(錯

全ての被服において衣替え完了。きのうの悪天で数日前残りの衣替えはもう少し先でもなどとのたまわっていたのがいかに甘かったかを思い知らされたからだ。きのうの冷たい雨にはさほど降られたわけではないが、それでも日光が当たらず冷え切った自室の寒さに…

《備忘録》直近の外遊びに必要な物と同それ以外

ガスストーブ用のケトル:目星あり、あとは外寸など実物確認 LEDペンライト:防水品。マグライトが最右翼 ランタン:いらない気もするが雰囲気は出る、キャンドル可 ふんぞり返って座れるアウトドア用椅子:丈夫で仕舞寸法が小さくなる物を キャンプ用テーブ…

嗜好志向

月村了衛氏ははてダでブログを書いているのね、ここ。それだけで親近感が湧くわ、まだ著作1冊も読んでないけど。や、読書メーターの読みたい本リストには登録してあるよ。とりあえず本屋で立ち読m(ry 私が笹本稜平氏押しなのも彼が千葉県出身だからに拠る。…

やせ我慢ではない

寝不足と疲労で泥のように重い体に鞭打って、とりあえずパジャマ分だけ衣替えをした。おとといだったかな、明け方のあまりの寒さに何か着ようと思ったけれど夏仕様の寝巻きの布陣じゃ何もできるはずもなく、仕方なしに毛布を被って原稿を書いていたもので。…

脳裡に刻め

今日は弟が家に置いていった自転車を直した、もとい最低限走れるように主に注油を中心にメンテしておいた。や、まあ自転車なら既になんちゃってマウンテンバイクがあるのだけど、諸般の事情で家の中から出せなくなってしまっているのでね……。 といってもまさ…

Reflection mirror

怒りに任せて心無い言葉で相手を傷つけるのは簡単だけれども、深呼吸して毎回ギリギリのところで踏み留まる。その言葉の真に鋭利な意味が、いつか自分に跳ね返ってくるのがわかっているからだ。 けれど、言う言わないの境界に立つその事自体とても精神的に揺…

晴れろよー

休みが取れたので今年は大学の学園祭に参加、参加じゃない、出没決定。2日目に行くので現地で会った人はよろしこー。まあ、友人各位がどれくらいここを見ているかは不明だけれども……とりあえず写真を撮りまくらないとな!(何 さて何で行こうかな――って、も…

慣れの問題か?

そういえば、ふと「持ち運びを重視するならミニノートよりタブレットのほうが適任なんじゃないか」と思った。まあ、今使ってるAcerがミニノートとはいえそれなりに厚いってのもあるけれど、オンラインにせずにひたすら文章を書くだけなら持ち運びの気軽さが…

夜長の策

蚊取り線香と風鈴を仕舞って少しずつ秋準備。にゃんこが寒そうにしていたので、いい加減ペットシートも秋冬仕様に。衣替えはもう少しだけ先でいいかな。 ところで今月は微々たるものとはいえ活動費に余裕ができそうだ。その余裕を活用してちょいと散財でもし…