第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一応次回は4年後だって

皆既月食である。しかもタダの皆既月食ではない、日本にいながら開始から終了までを観察できるだけでなく「スーパームーン」+「ブルームーン」+「ブラッドムーン」のトリプルコンボなのだ、というのが報道の触れ込みなのだけれど、開始前は正直フツーの月…

冬の味覚(チープw)

ほんとはグラタンが食べたかったのだけど マカロニもグラタンの材料もないのでシチューで代用。 底には白米を敷き詰めてあるからグラタンというよりドリアだけれどもぬ。強火で5分の予熱のつもりがすっかり火が通ってしまったので、やはり魚焼きグリルをオ…

肉と飯ではあるけれど

とあるフードコートにて ローストビーフ丼を食す(´¬`*) しかし初めて食べる料理だからして美味い不味いの判断基準もないのだけれども……うーん、なんか微妙。 や、まあ私自身恐らく同じ丼ものの牛丼か焼肉丼に似た味のイメージを無意識に抱いていたと思われる…

需要あるでしょうよー

なんとなーく気が向いたので 久しぶりに救急車を運転してみた。 ここいつもこうなるん、ゴールするの大変だった。なんで4WDじゃないの(´¬`*)

アークス業も快適に

PSVitaの調子が悪い(?)ので、かなり久々にPSO2をPCでプレイ。 いやあキーボード&マウスで操作するの初めてだったからArmaとの混同が激しい(笑 カフェの光源がいいと聞いていたのでテキトーにSSも撮るw ふむん、メモリ増設の恩恵はPSO2にも出てるね、ラグさ…

でも「ちめたい!」ってやってた(笑

去年の夏にうちに来た姫様(ライア)、生まれて初めて雪に触れる(ФωФ)♪ 中程度の長毛種なので雪でもへっちゃらっぽい。 ウルトラかわいいんですけど(´¬`*)

注:ふわふわでない

なんとなくイケそうな気がしたので ソーセージオムレツを作ってみた。 まー全然オムレツの雰囲気ではないけれど……。や、オムレツってば洋食の中でも難度高いのではなかったか、これが作れるようになって一人前とか聞いた事あるぞ(´¬`*) もっともレシピもなん…

丼より定食

ソースでなく辛子にすればよかったかなあ……。 またしても外食しているけれど無駄使いをしているわけではない。そりゃおうちで美味しいトンカツが食べられればそれに越した事はないってばよ(´¬`*) はあ、チキンタルタルも良さそ気だったなあ……提供期間中にま…

ランチ初め

うーん、まだあけましておめでとうと言っていいのかw すっかり年を跨いでしまったけれど本年もよろしくお願いします。 んでま、新年とはまったく関係ないけれど、今年もこの中華料理屋に行っとくよ。 ランチメニュー・八宝菜定食(´¬`*) なんときざみニンニク…