第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

※追記予定。

※追記予定。

※追記予定。

※追記予定。

※追記予定。

※追記予定。

※追記予定。

『パーソナリティ障害―いかに接し、どう克服するか』 ※追記予定。

パーソナリティ障害―いかに接し、どう克服するか (PHP新書)作者: 岡田尊司出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/06/01メディア: 新書購入: 58人 クリック: 1,188回この商品を含むブログ (72件) を見る身につけた知識を錆び付かせたくなくて読んでみた。何…

DPになれない

KSRを通勤に使うようになってからそこそこ経つわけなんだけれども。で、遅番帰りの私にとって深夜の道路ってのは、人はいない車はいないパンダはいないでわりあいステキ空間になるわけだ。しかも帰路にはちょっとしたクネ道がある。するってーとKSRをいいペ…

表情筋の準備はいいか!?

映画「トランスフォーマー/リベンジ」オフィシャルサイト いつ近隣の映画館で公開が終わってしまうかとドキドキしながらすごしたここ2週間。そんなマイナスな気持ちを断ち切るべく見に行ってきたよ! つか、私! よく頑張った! 平日とはいえよく独りで映画…

逃避願望

こうやって夜の帰り道をKSで走っていると、なんだかもう帰宅するとか翌日の事とかどうでもよくなって、どこか遠くにアテもなく走り去ってしまいたい衝動に駆られる。 アテのない旅で生きていけたらいいのに。

ないすたいみん

誕生日プレゼントに中古品だけどかなり状態の良い時計をもらった。 つかこれ新品って言っても通るよ。 で、これがタダの腕時計じゃない。や、機能的には日付(狂ってるw)がついているとはいえただの時計なんだけど、メイド・イン・LUMINOXってのがどうにも…

わーおw

往々にして七夕の夜って晴れないもんだけど、なんなのこの夜空は。こんなクリアな夜空じゃ織姫と彦星もさぞかしるんるん気分で再開できただろね。ホント、ここまで晴れ渡った七夕の夜は記憶にない。強烈なインパクト。風に乗って足早に流れていく低い雲もま…

同意しかねるね。

まあ正直なところ私は日本語が好きだ。確かに妙なスラングとか変な文法とか、その単語本来の意味とは違った用法する事はあるけれども、その一方で正しい日本語を使い続けたいと思っている。

サボってたわけじゃないけど……

今日は休みだけど、いつも通り(?)家事やら買い物やらしてたら1日が終わっちゃった、最低♪ つーかまあ、これは自分ちの美容室で働いてた時の定休日に遊びまくってたツケなんだけどね(もっともそれは私のだけのせいじゃないが)。でもま、もちっと我慢すれば…

ぐるぐるぐるぐる

帰宅。いや昨日は未だかつてないくらい忙しくてマジマジで倒れるかと思った。うちの店はほぼ毎日のように無駄にイベントなんかやっているのだけれども、その中でも「四大イベント」と呼ばれるものが私のシフト上初めて休日に重なりまして。や、もちろん以前…

あい らぶ でんえんふうけい

相変わらず通勤時間が余るのだけど、最近はその余分な時間を通勤路の途中にある川原でぼーっとするのに使っている。 このゆるゆるとした時間がたまらなく良い。 つーかこういう時につくづく思うんだけど、美術館行って絵画観賞とかコンサートで音楽観賞とか…

才能ないか……

カウンター、昨日からまったく進歩してないよ。いつまでサポートについてもらえるかわからないってのに、一体なんなんだこの体たらくは。明日(といっても今日だけど)が憂鬱だわー。

きたきた!

とりあえずちょっと頑張った自分にご褒美をあげてみたw つーか買っちゃったよ「トランスフォーマー」サントラ! だって強烈欲しかったんだもん、しょーがないよね! もっとも、CDの内容は前に書いた通りなので主題歌以外はそれほど期待していたわけではなか…

しまったぁ

録画ビデオの空きを作ったのはいいけど、仕事あるから録画作業ができないぢゃん「ヱヴァンゲリオン:序」! 詰めが甘かったわぁ〜|||orz

ないすたいみん!

個人的にポケットティッシュってのは、あるとけっこー便利なもの、という位置付けなわけで。でもその便利グッズをもらえる機会が減ったせいで在庫がほぼ底をつきかけていた。つまりポケットティッシュ配布人(勝手に命名w)が多く出没する駅前に行く用事がと…

ムツカシイネ

雨が降らなかった夜に帰宅。なんかいい事なんだけど、雨対策準備万端で出かけたのに降らないってのも悔しいなあ(意味不 今日はほとんどの時間を景品カウンターですごした。といっても補佐だからできる事なんてホントに少なかったんだけれども。物覚えの悪い…

出る時は霧雨

予報通り雨が降っている今日。けれど、午前中だけでは上がらない感じなので上下セットのレインコート(ライディング用ではない)の上を着て、オサレ、 もといファッショナブルなロングレインブーツを履いて出勤する事にした(笑 このタイプのレインブーツは基…

うあ゛〜

昨夜「“L” change the world」を鑑賞したせいか妙にリアルな、しかしあり得そうもなさそうなSFの夢を見た。しかも珍しく何度目覚ましのスヌーズに起こされてもその度に夢の続きを見る事ができた。まあ、それはそれでいいんだけど……。 夢の残滓がまだ色濃く残…

今夜も

トランスフォーマー! はちょっとお休みして、代わりにたまった録画ビデオを消化しようと思う。でないとまた何か録りたくなった時にテープの余裕がないなんて事態に陥るからねぇ……。というわけで、今夜は「“L” change the world」と「チャーリーズ・エンジェ…

なんとっ

5、6日と初めての連休だったのが、新人さんのシフト調整のために1日削られて5日だけになってしまただよ(;´д`)oh... う〜ん、がっかり。今度こそGBに乗ろうと思ったのに……ちなみに今日は休みだったけど、給料出たからアレコレ買い物とあちこち用事と駆け…