第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Can't say good-bey to yestarday.

12/30は最近溜まり場(?)にしているバイカーズカフェの忘燃会(=忘年会)だった。が、あいにくと私は当日仕事。そこで「もし日付をまたいでも宴が続いているような参加する、仕事がハネたらとりあえずお店に行く」と事前にヤナ@SC54氏に話をし。とはいえ17時に…

ぐいっと楽チン♪

ようやくまとまった時間が取れたのでいつぞやのプレゼントの話をしよう。 気になる正体はというと…… じゃじゃーん、CBR用メンテナンススタンドでした! 格納庫ピーピング歴が長い人は知っていると思うけど、わたくし事ある事に「メンテスタンドがほすぃ(´Д`)…

東海の

真っ赤なお鼻のぉ〜、ならぬ、真っ赤なムルティストラーダ乗りのサンタさんからクリスマスプレゼントが届いた。 kwc氏どうもありがとうございます! 開封は、待て後日!!(何

それは年末恒例の

某所で「今月後半は忙しくなりそうなよかんー」なんて呟いたら、なんと現実になってしまったのだったった。まあ状況がちゃんと見えていなかっただけ、という説もあるがね(苦笑 以下は備忘録。今年は本当にせわしないわ。 20日:年賀状を購入する、夜はビッグ…

BG1月号(2012)

Mr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2012年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2011/12/14メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るさすがにBGに来年のカレンダーが挟まっているのを目にすると「…

なまえのおはなし ver.1.1

昨日HN公開に関するこんなエントリを上げた。が、早速内容について修正しようと思う。理由は簡単、私のやりたい事が正確に伝わらないと思われるから。 何がおかしいかといえば (前略)たとえHNでも公共の場所に書かれるのはイヤ! というヒトは一報もらえる…

なまえのおはなし

はてさてわたくし卯月は誰の目にでも触れる機会のある場所でブログを書いているわけで、たとえHNでも公共の場所に書かれるのはイヤ! というヒトは一報もらえると吉。個人的にはHNの時点で問題ないと思うけれど念のため、連絡もらった人および確認取れない人…

久々に

といっても1ヶ月ぶりくらいかな、私と職場の先輩と上司の3人で仕事終わりにご飯食べてきた。 ネギ塩カルビ丼350円@松屋。 (某氏の真似して)馬氏だったけど、おしんこがあったらもっと嬉しかったかも。 まあ、これだけじゃ満腹にならなくて帰宅してからち…

わっすれてた!

12月も半月がすぎようとしている今日この頃。この時期において珍しく生活費の8割が手元に残っている現状に「おぉ、今月はあんまりお金使わないですむなぁ」と思っていたのだけれど。 浪費の使者はある日突然やってきた。 浪費じゃないけど。バイク2台分、…

苦節5ヶ月…

やっとこさ生データ完成……あとは焼くだけ、なんとか月半ばに間に合うかしらん。 ――って、今までの流れからして、そんなにうまくいくのか、という気がしないでもないような。。。 あとちょっとだからスパッと完了させてくれ〜い!(ToT)

萌え萌え〜

恐らく来年に入ってからが濃厚だけれど、職場の制服が変わるですよ。今日すべて揃わないながらも試着して、もう萌え萌え〜(*´∇`*) なんかもうこれでもかってくらいマンガかアニメに出てきそうな制服で、最初はこっ恥ずかしくて違和感ありまくりに違いないん…

せめて愛の手を

今日のツーリング、グローブは8/7のしのい4耐出場のために買ったスリーシーズン(?)レザーグローブを携行していったのだけど、さすがにもう寒かった……。 ので、冬用レザーグローブを探そうと思う。併せて通勤兼XR用冬用グローブも新しいのを探そうかなと。指…

にしても

DVD1枚焼けないPCなんてなんだかなぁ、と思うわけだ。自己完結もできずに何が趣味か、と。 いってもノパソは悪くない。なので買い換えではなく増台の線が濃厚。 って、前にもしたな、この話。

できーたできたよ(・∀・)

できました、uk初のオリ動画♪ *1 そんなわけでムダに宣言通りに休み中に動画が完成しましたとも! んがっ、某所でつぶやいたように御披露目はもう少し先になる方向性で。大まかな予定としては今月中旬くらいには完全撃破&披露といきたいところだけれども、…

ダメかも?

週末は奥多摩へ走りに行く予定だけど、何やら天気があやすぃのね〜……。 凍結してないといいなぁ。

あとはーんぶん

動画誠意作成中。 5分のBGMを使っているからやっと半分完成……あと休日1回分で完了できるかしら。 ホントは今日やっつけるつもりだったんだけど、見通しが甘かったわorz がんばろ〜(フヌけた声で

ま、オトナの階段ね

来月11月某日の友人の結婚式で祝辞(?)を読む事になっている。といっても友人もうひとりと一緒に読むので孤独(笑)ではないのだが、最大の問題はその原稿がまだできていないという事だ。 なので今日はお茶しつつ原稿問題にトドメ差すべくおでかけ〜。 焼きド(…

a small fall

某所にて「小さな秋見つけた写真展」なるものが開催されているので便乗してみるw 私が見つけた小さな秋はコチラ。 石榴。お隣さんがお庭に実っているのをくれますた。 はたして秋特有のものなのかは不明。よって苦情は一切受け付けないのでそういう方向性で♪

進まないぢゃない(*`Д´)ノ!!!

ちょいとばかし動画を作って遊んでみたかったので、時間を見つけて素材を集めたり加工したりしていたのだけど。 さぁ〜ていよいよ動画作りにトライしてみっか! とプリインストールの「Movie Shaker」を立ち上げてみた今日。 ……はい? しょっちゅうソフトが…

私の旋律を聴けぇー!!

ギターが弾けるようになりたくてスマホのアプリをインスコしてみた。 んで連日のようにいじくり回しているのだけど……あれだ、どうやら私はギターがどういう楽器なのかまるっきり理解できていないようだ。 中学の音楽の授業と同じように主旋律と伴奏(?)が弾け…

年賀ロケハン

週末はもう10月なわけで……のちのち楽をするために、今年もまた年賀状用の写真を撮りに行かなくちゃ。。。 今年はCBRだったから、来年はXRにしようかしらん。

今週末はサーキットで

10/2(日)はmotoGP決勝ですよ、っという事で今年も観戦に行きますだ。 とはいえただ移動するだけではつまらないので、去年同様ビーフラインを走ってから現地へ向かう企み。*1現地到着はお昼前を見込んでる。 知りうる限りでは他に板乗り氏が来るらしい。 なぁ…

お靴は何にする?

福島ロンツーでほぼスリップサインのCBRのリアタイヤだが。 今履いているクォリファイアはどうやら純正らしく、新品から味わった事がないので同じのを、と考えていたのだけれど、どうやら生産終了でメーカー在庫がないらしい。プラス、純正タイヤは基本的に…

天エクレア準備

美容室に行った帰りに母親と夕飯を食べに行った。 お店の名前と料理名は忘れたけど天ぷら定食。「なんかこの塩甘い!」だの「(刺身の)わさびが辛いけどあとから甘い!」だの言っていた私の舌は、たぶん正確さに欠けると思う(ぇ そして帰りに駅のコージー○…

残暑お見舞い申し上げます

9/1までトップに固定。 ホントはもう少し涼しげな写真を……ってまあイイワケなんだけど。久々に乗るCBRが楽しすぎて、往路でよさそうなポイントがあったにも関わらず停まらなかったという。 うん、カメラマンには向いてないな(何

ある会いの詩*1

南海部品に無事たどり着き、作業予約をしてCRMはピットへ消えた。当然作業中はヒマなのでとーちゃんは店内へブラブラしに、私はお店前の屋根つき喫煙スペースのベンチでぼーっとしていましたとさ。 すぐそこに晴れ間が見えるのに一向にあがる気配のない、し…

ナンパ親父

とーちゃん(注:卯月父)がCRM80のオフロードタイヤ、昨日注文して今日モノが届いたという連絡があったので近場の南海部品までタイヤ交換に行く事になった。 のだが、まだまだ山が残っているオンロードタイヤを廃棄するのはもったいない、とかなんとか、と…

リンク追加

しばらくブログの体裁に関しては放置プレイだったけれど、いい機会(雨の休日)なのでまとめていくつかやってみた。 チビノワの食べ残し氏の「無芸褪色(仮)」、popo(ぽぽ)氏の「ちょっとだけTasting」、hayaty(ハヤティ)氏の「hayatyのブログ」の3つ。 …

時の流れに身をまかせ(追記予定)

週末21日はマイミク(マイフレ)のY2K氏と奥多摩へ。そして最後にCBRに乗ったのは7/17日、お茶屋氏訪問&バニービーチ遠征の時。さてガソリンがいくら残っているかわからん、という事でこの日は給油だけで終わりのはずだった。 のだが、「せっかく奥多摩行く…

BG9月号(2011)

Mr.Bike (ミスターバイク) BG (バイヤーズガイド) 2011年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーターマガジン社発売日: 2011/08/12メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る