第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習練習練習! 練習あるのみ!

18時から乗車。タイトルほど特訓を受けたわけでもないけど、既にみきわめももらってしまった今の状態じゃあもやは全てが練習だ。えーと、検定コース全種類を走って課題を少しこなして、残り時間が少なくなってきたところで任意の検定コースを1度だけ走って…

二段階を終わらせるぞ! の巻

例のごとくいつもより少し早い時間に起床していつもより早めに昼食を摂って、そして今日はいつものスクーターで教習所へ出発した。VTZはもういいや(何) ○1300時 と、これ以上時間を取って何やる事があるのかな、と思ったり。危険回避はまあ必要としても…

最近2時間が多いのは仕様です。

いつもより少し早く起床して昼食を早めに摂って、うん、これで午後の教習は多分バッチリ! と奮起して今日は父親のVTZに跨った。レーサーレプリカ全盛期の遺物に1度乗ってみたかったんだよねー。ま、そうしてわかったのは「(乗車ポジションが)なんて悪い…

あと1週間しかない!

1月が終わる! って事は大体いつも2月頃に始まる花粉症の危機が目の前に! でもまあ卒検も含めて順調にいけばギリギリ2月前に卒業できそうではある。かなり際どい感じだが……。 今日は2時間乗ってきたぜ! ○0900時 さてこれこそが大型二輪の醍醐味………

加藤登紀子さんの言う“なじみのあの店”にしたい。

さてー、テストも残すところあと2つ! ひとつ気合を入れて……入るわけがない。水曜日のテストがたとえ大学生活最後のテストだったとしてもイヤなものはイヤなのだ。それが人間ってもんよ!(江戸っ子風に) 今日は大学の友人と蘇我駅近くにある某レストランに…

ヘッドライトテールライト

あくまでも脳内再生だけど。この曲ってドライブにぴったりだと思うのだな。 えーと、なんかみきわめの復習みたいな感じ。久しぶりにのんびりした教習だった。17時だったから外はもう真っ暗で多少ドキドキしたけどね。冬の夜ってホントに黒いよなあ……晴れた夜…

どうしたんだヘイヘイベイビー

嘘です(何が?) 教習後すぐに帰宅してすぐに千葉に向かって、これから私は友人と映画鑑賞なのだ。今夜の目的は哀川翔主演の「SS」(エスエス)だぜー! ストーリーは元プロドライバーの主人公が夜な夜な近場の峠を攻める若者達に触発されて最初は彼らに張…

補習だー!

16時から乗車。ちなみに補習というよりはダブリという表現のほうが最適な気がするけどその事は置いておこう。どうせ余分にお金がかかるのはおんなじだし……(ボソボソ) まあ、やる事は前回とほぼ同様のみきわめなのでヘンに焦ったり緊張したりしても仕方ないん…

次から新しくウチの家族になる猫には日本の歴代総理大臣の名前を古い順につけていこう、という考えがふと頭に浮かんだ。最初は「吉田茂」か……。 でも現実問題として探す時に色々な誤解を招きそうだ。「吉田茂ー! 吉田茂ー!」って一体どこのアホが何叫んで…

とりあえず今日はムリらしい。

はてさて本日は祝日なり、という事で絶好の教習日和でございます。早起きして朝9時、そしておやつを食べて17時から頑張ろう。 ○0900時 まずはオートマチック車体験乗車なのでありました。うーん……やはりデカイなあ。相手は650ccのビッグスクーター。昨…

やっぱりゾンビはこわ〜い……

某市*1の某建物*2に仲間と潜入したら市民がゾンビになっていてゾンビに襲われた仲間もどんどんゾンビになっていくというそら恐ろしい夢を見た。そして今回1番恐ろしかったシチュエーションは、その建物にはなぜか階段がないので他の階に移動するには常にエ…

あたー

昨日紅ショウガの汁を捨てたのは失敗だったなー。とっておけば料理に使えたのに。

レポートが終わったー! ……まあ、ただ単に「バカだろ?」っていうだけの話だけどね|||orz

レポートさえなければ……

この時に買いそびれてAmazonで注文した品が届いた。 しかし届いた当日に聴く事ができないのが悲しい。

私のくつろぎ時間を返せYO!

お風呂上りに「ふー、さっぱりさっぱり♪」なんてくつろいでいたら、いつもより遅く帰宅した父親に八千代のレッドバロンまで拉致られますた。せっかく「これでもう外に出なくてもすむぞw」としみじみ思ってたのにぃ〜。

ここ2、3日とても夢見が悪かったオイラですが、今日は現実に絶対あり得ないながらも凄く嬉しい夢をみた。あの演出は反則だ、汚いぞ。

前に夜勤は夜勤なりに規則正しい生活ができると書いたけれど、その反動で普通の生活に戻って2日目のオイラは日中超眠いぜ! おひさまをみてるとめまいがするの……というのはもちろんウソだが。それじゃまるっきり吸血鬼だって(苦笑)

む。

右肩に違和感アリ。そんなに酷使したっけ……。いやまあ、ここ最近バイトで重たい物を持つなんてのは日常茶飯事だったから覚えがないわけではないけれど。 ――呪い?(ケッキョクソッチカ)

某雑誌に「本当にあった笑える話」というコラム(?)が掲載されていて、このコラムは略して「ほんわら」と呼ばれている。というわけで同じ要領で「本当にあった怖い話」を略してみた! ――「ほんこわ」。 ……。 迫力がなくなった!

でも結局本命が手に入らなかった

昨日ヘタれてた代わりに、眠くてダルい極限状況の体を引きずってCDを買いに行ってきた。*1 本当はもう少し買い込むつもりだったけれど、本命のドラマ「SP」関係のCDは置いてなかったぜ。他のCDショップに行くのは体調と天気の関係でムリ!*2 *1:本日の0645時…

あ〜シャーペン握るなんて久しぶりだにゃ〜。なんだか懐かしいにゃ〜。 ――あ、社会人になったら再び握る機会が減るのかしらん。

というわけで呑気に夜の分を寝ているわけにもいかなくなってしまったので、まずは景気づけに3枚ほどCDを買おうと思うも店が開くまで随分時間があるなあと。加えて近場にCDショップがないという不幸。本屋だってたくさんないのに(謎) 千葉まで行くには時間と…

あーくそ、

11日までに2つレポートを上げろだとッ、ふざけてんのかまったくッ!? ……まあ、こういうリスクも承知で今のバイトを選んだんだが、なんせ色々と私の預かり知らぬ所で不手際が発生したせいでせっかくのリスクマネジメントも意味なくなっちゃったからなあ……。 …

やばい、想像してた以上に面白いなSP。いや警察モノとしては大した事ないけれど、人間ドラマが私としてはとてーも好みかと。こういうの大好きだー! ちなみに、「いくら盗んでも逮捕されないものってなーんだ?」というなぞなぞの答えは“技(業)”ではないか…

結局CDを買いにもいかずにフェイトを進めていたら睡眠時間が3時間になったよ。さすがに今日は寝なさすぎたと後悔した……。

たとえ寝起きで食欲がなくても夕飯はしっかり食べておくべきだと思った。だってバイト先の食べ物だけじゃ腹が減るんだもん!

ん、なんか最近逆さ睫毛が多いような……。

うー、なんだかんだで毎年同じようにすごしてしまう三が日。おかげですっかり生活リズムが乱れてしまったぜ。……え、深夜勤のバイトしてるお前がそんな事言えたクチかって? いやいや時間はともかく、長期休暇中にバイトしてるとそれはそれで規則正しい生活が…

イチゴ! イチゴ!

食べるのなんて約1年ぶりかな!?

綺麗だな、空。

しかしまあ今日は風が強いせいもあってほぼ1日中快晴だねぇ。こんな天気は久しぶりだなあ。