第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

るい・とも

だいーぶ色が抜けてきたので、本日は母親の美容院に行ってきた。 夕食はいつも通り外食で 千葉県の和商市場(←にわかw)ともいうべき銚子丸で新鮮なネタを食してきた。大トロは頼まなかったけど、脂の乗ったサーモンの握りとイクラの軍艦巻きはばっちり押さ…

インポッシブル・ミッション

この時宣言したラミネート版加工に、今日ようやく着手した。や、先頃新人が入ったせいでどうにも工作の機会が取れなくてね……。 間に休憩を挟んだとはいえ、総作業時間は1時間半くらいかしらん。 完成。こんなものを作って何がしたいかといえば、要するにコ…

かおすへっど

いつか「これは経費です」と税務署に張れる日を夢見て、今日もコツコツ趣味の品をカートに放りこんでいるわけだが。 ホルスターとタクティカルピストルベルトは誰がなんと言おうと資料だ。そしてホルスターには予備マガジンを入れるスペースもあるが故に、仕…

400字詰原稿用紙123枚

いつの間にか前作の枚数を超えてた(汗 まーぼちぼちかなという印象はあったわけだけど……。 前作『虹は誘う』は書き始めが2005年9月、書き終わりが2006年8月。ほぼ丸1年かかって400字詰め原稿用紙換算119枚の作品を仕上げた。対して今作は5ヶ月強で123枚…

調達完了

久々にバイクに乗りたくなったので買い物だけとはいえ夕立注意の気象通報を突いてちょっとだけ転がしてきた。この先の休日の天気も怪しかったし、渡りに船といったところなのだな。 夕方に近い昼下がりに出たとはいえ、空気は涼しいよりも寒いにやや近い。そ…

さらりと直った

なんとなーくやる気になった、というよりどことなく手持ちぶさただったので、懸案のコレにチャレンジしてみる事にした。着手前から敗北感の漂う作業の行方は果たして……。 と、まずは導入として何が着手の意欲を下げているかと言えば、ひとえに同エントリにリ…

夢見るタイム

季節が進んだせいでちょっと思うところがあって、手持ちのガスストーブの寸法取りをする。 っつか、久々に引っ張り出してみたら縦長じゃなく正方形に近い収納形で早くも計画が狂うw まあ、いいや。大した事じゃない。 さてと、秋は短いから早速作業にとりか…

“安物買いの

銭失い”という言葉が頭をよぎる。本日突如としてミニノートPCが沈黙した。といっても電源は入るしバッテリーも認識する。が、電源を入れても一向にデスクトップが立ち上がらない。画面はブランクのまま、Windowsのロゴさえ表示されずにひたすら冷却ファンが…

煮詰まる思考

昨夜久々にPSVita版「Robotics;Notes」に触っていたら無性にクレープが食べたくなったので さくっと近場のクレープ屋で調達。生クリームは正義!(笑 うーむ数日前のケーキといい、最近甘いものに飢えてるんだろうか、私……。 飢えているといえば、只今毎度の…

ご褒美

5連勤が始まる前から決めていたというかなんというか。 前日の夜に突如としてケーキが食べたくなったのも相まって、家の用事をいくつか片付けたらさっさと出かける。今日は久しぶりの30℃超えだ。だから冷房の効いた場所に行く事はそれだけで意味がある。 宇…

オモロかった〜

仕事終わり、そのまま先月限りで職場を辞めるスタッフの送別会に参加してきた。 まずは初っ端、夕食も摂らず近場のROUND1でボウリングに興じる。いやー、何年ぶりかしら。それ以前に家族以外で集まって騒ぐってのも結構久々だわん。 3ゲーム投げてスコアは…