第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いかんなw

これはたとえようもなくカッコいい。これ。 さすがレーサーレプリカ、音高く響き渡る水冷エンジンとは思えないエキゾーストノートには言い知れぬ親近感が湧くよね♪ オレとお前ならどこまででも行ける、みたいな(謎 BGMもいいわ〜。 ……直リン、お気に入りに入…

にしし、

今回の三連休もなかなか楽しい3日間になりそうで今から激楽しみw 明日なんて早く終わってしまえばいいのに〜♪

風鈴と蚊取り線香をしまって(遅っ)、布団もタオルケットと毛布各1枚から毛布2枚に換装した。これで初冬を迎える準備は万端、たぶん明日辺りにはひざ掛けとはんてんを出すんだろうなあ。つか、去年の同じ時期に比べると色々な事が遅い。……え、去年の同じ…

プロフィール変更

ずっと準備中だったプロフィールを新しく、かつよりマトモにしてみた。画像も近々バイク乗りっぽいもの(?)に差し替える予定。 そうそう、プロフィールには書かなかったけれど、相変わらずAmazonアフィリエイト導入中なのでご協力いただけたらうれしいw

あー……

曜日単位で動いているとついつい日にち感覚どころか月感覚もなくなってしまうわけで、*1気がつけばもうすぐ11月で、という事はもう季節は晩秋で朝晩の外出は薄い長袖2枚じゃ寒いって事なんだよね。 ……うん、そんな単純な事にもまったく気がつかなかったorz …

やはりバイク屋も魔境だった(笑)

某氏が管理人を務める某所の日記の過去ログを読み漁っていたせいで自分んトコのブログの更新が滞っている卯月です、皆さんこんばんは! いたっ、なんかイガグリ飛んできた!! さすが秋!(違 で、10月18日のコメント欄で宣言した通り、しかも今日は“片思いの…

まあ、第一にイラストが矢吹健太朗だったから買った、後悔はしていない(何 てか、それよりも一体何年前発売の小説だよ! という感じだけれどもずっと欲しかったから在庫があってよかったw ○年越しの思い、成就、なんちて(苦笑)

『青空の卵』

青空の卵 (創元推理文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/02/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (180件) を見るまたまた友人から薦められた一冊。最近は薦められてばっかりですな、読む本がないわけじゃな…

ちょいとできた自由時間を使って赤男爵幕張に行ってきた、主に目の保養のために。が、逆に目と体に毒になってしまった……もうね、欲しいバイクができるって事は強烈な片思いと同義なのだとよくわかったよ!(笑)

いかん、

ぼーっとしてたのとちょっと浮かれていたのでもう少しで白いバイクに後ろにつかれるところだった。あぶねぇ!

ぁ、

バイクに車体シートをかけていたらシートの上にいたハエトリグモと目が、合った。

今日買い物してて思ったのは、「エコ」とか「もったいない」とか言いながらもなぜ1年使い捨ての手帳のほうが多くの本屋の棚を埋めているのだ。

あ。

今朝家を出る時に、今日はなんか妙に鞄が軽いなぁ、と思ったら家にケータイを忘れた。まー、ケータイ1つで鞄が軽くなるなんて事はないだろうけども、とりあえず生活の一部がぽっかり抜け落ちてしまったようで虚ろな感じだ。

言われちまった悲しみに

もう一言一句正確には思い出せないのだけど、今朝いつも通り出勤したら同僚の女性に「どうしたの、そんな疲れた顔して!」*1という内容の事をかなり驚いた様子で言われた。で、その時は、そうかな? なんて思ったけど、帰宅して鏡を見てみたら、なるほど目の…

※追記予定。

さてと、

明日、というか正確には今日は友人にバイクの乗り方を指南するつもりが々の事情でダメになってしまった代わりに銚子へツーリング予定なわけだけど、どーにも予報が怪しいのよねぇ……。さては――友人の呪い?(笑) 火曜日からの1週間がひどくガッカリな1週間に…

どうにもここ1ヶ月くらいは乗ってばかりだったので明日は少しバイクのメンテに時間を使おうかと……雨が降ってなければ(汗) 三連休だから月曜日はもしかしたら久々にGBで出るかもだし。まー、整備というか洗車と点検が主になりそうだけど。色々と保守と安心の…

最近の朝は……

とりあえず通勤しながら「今日の夕飯は何にしようかな」とか考える。や、個人的には近頃はよっぽど「コレが食いたい!」という切実な欲望(笑)がない限りは、食事をタダの通過儀礼(?)くらいにしか考えていないので*1極端な話毎日カレーとかでもいいのだけど、…

おぉ!?

年内に修復不可能と思われていた我が家の井戸が本日見事に復活しますた。やったね!(謎) それにしても井戸が不自由な間の生活のせいで“いかに少ない水(お湯)で風呂に入るか”という節約術が身についてしまった(苦笑) やっぱり不自由の中でこそ節約術は生…

ヘンな頭痛はまだ治まらないけれど……。 ※追記予定。

うがぁ〜……

現在今まで体験した事のない頭痛と体調不良に襲われております……。 最近体調崩してばっかだなorz

今日こそ茂原行くぞ!

と決めたその日に限ってジャマが入るのはまったくどうにかならないんすかね。しかもそのジャマというのがかなり高い確率で同一人物によるものなんだからどうにも腹が立って仕方ないね☆

チョコ味のカボチャなのかカボチャ味のチョコなのか

個人的な見解では、ほぼ毎月のように新作が出ているチロルチョコ。よくもまあこんなにバリエーションを思いつくものだ、と関心せずにはいられない。でも、やっぱり当たりはずれがあるのは世の常で……つぅわけで今秋の新作チロルチョコの感想。 ↑パンプキンタ…