第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の朝洗濯した枕が炎天下のベランダに一日中置いておいたのにも関わらずなぜか乾いていなかったので仕方なく昨夜は籐の枕で就寝……したのだけど、やっぱり枕は布製のものに限る。籐の枕、高さがありすぎて仰向けだと首が痛くなる。横向きになればそれは解…

とりあえず気合いですかそうですか。

時間ができたのでアプリオを試乗。……むー、やっぱり1度エンジンを止めてしばらく経つとエンジンがかからくなる。ガレージでは一発始動だったんだけどなー。で、仕方なく押して歩いている時になんとはなしに始動してみるとかかると(苦笑) 一応点火系に問題は…

この日に買いに行こうと思っていたCD。生粋のファンというわけではないけれど、宇多田ヒカルは本当にいい曲を作るなあ。 ……このシングル、やっぱりCDオンリーのはないんだな(ため息)

次の休日はたまには家でゆっくりしよう、なんて決めていてもいざその日が来て天気が晴れだとどこかへ行きたくなっちゃうってのは一体どういう心理なんでしょ。ふしぎ〜。 あ、耳栓買うの忘れた(ヤッチマッタ

ぐううぅぅぅぅうう……

はあッ、まったく信じらんない。

おっ、

うちの近所でもアブラゼミが鳴き始めたぞ、初鳴きだ! いや〜、いよいよ夏本番ってやつですかぁ〜!? そいえば庭の柿の木の葉の裏にも昨日までなかった空蝉がついてたじぇ。風流だねぇ〜。

平ったく言うと、

誰もいない所へ行きたいかな。もしくは誰一人自分の事を知らない町とか村とか。

ちょっと気疲れ気味……

バイク乗るのを禁止している張本人とバイク話で盛り上がっちゃう矛盾とか、今の自分のにっちもさっちもいかない状況とか、将来に対する漠然とすらにもならない不安とか。

わはー

ダメだ、やっぱり1度エンジンを止めるとエンジンかからなくなるわ。おかげで近くのスーパーまでまた押して歩くハメに……orz*1 って、なんか空模様が怪しくなってきたと思ったら雨降ってきたし! ああ夕立ですかそうですか(棒読み) まあ、本降りになる前にス…

汚れてるぅ〜!

はい、というわけでオイル交換はまたらいしゅ〜。なんか時間に加えて空模様も怪しくなってきたのでね……雨降らしそうな雲じゃないけど、念のため。オイル交換は一度始めたら中断してまた今度! ってのができないからね! で、代わりに何をしたかというと懸案…

昨夜急に、

今日はクラブマンのオイル交換をしようと思い立ったので幕張まで足(車輪)を伸ばして必要なものを買い買い。それにしても暑かったなー、でもムダに丈夫にできている私は未だかつて夏の暑さで熱中症になった事などない!(なんの話だ いや、意外に安くあがっ…

これを食べねば!

夏じゃないっしょ☆(意味不) ↑スイカ以上に夏に相応しい果物なんてありませんわ!(ホントカヨ でもー……今年はあんまりたくさん食べられないかもしれない。ハーフサイズとかって高いんだよナ。まるまる一玉だと家族構成的においしい時期に全て消費するのはムリ。む…

雑誌以外の本を買うなんてホント久々だなあ。そんなんだから今までの(今もだけど、汗)自分のドン底経済状況にはまったく涙が出るね。つうわけで、よく頑張った、かんd……はしないけどとりあえず自分にごほうびをばw

むぅぅ……

ビバリーヒルズコップ……一番新しいやつでも最後に見たのは一体いつだろう。なつかしーなー。 刑事モノはシリアスなのもアツイのも好きだけど、こういう常識外れでブッ飛んじゃってるのも好物ですねw

出たっ、

モンスター上司! 今日はリミッターを通り越していきなりキレそうになった。しかも残念ながらしばらくこのモンスター上司と毎日顔を合わせる事になりそう……やってられないじぇ。

リンク先を変更しました。

「http://nishizuru.cocolog-nifty.com/blog/」と「http://neighboring.jugem.jp/」のリンク先を変更しました。 とりあえずログの移行作業ご苦労様でした。何も手伝わずにすみません。

こっちのクリームソーダはあ〜まいぞ!?

前回コーヒーフロート味のインプレを書いたけれども、今回はその姉妹品の「キャラメルコーン クリームソーダ味」の感想ですよ、と。実はこっちのほうが食べるのが楽しみだったので否が応にも期待が膨らむってもんでさぁ。 ↑開封するとクリームソーダ独特の、…

今日はすごーくツーリング日和でしたなあ。からっとした風に控えめな太陽の光……時が時ならば友人に「バイトなんかしてないで今すぐ千葉(こっち)に来い!」と思わず電話しちゃいそうなくらいのいい天気でしたなあ〜、くそぅ。 う〜ん、「おあずけ」を食らわ…

やれやれ、

なんか逆にこんなに合わない人を見つけるほうが難しいんじゃないかってくらい父親とは価値観が違うんだよな〜。まあ確かに合う部分もあるのだけど、それを補って余りあるくらい合わないもののほうが多いかもしれない。

むぅ、梅雨明け。今年はいつもより早く明けるんじゃないかと思っていたけれど、結局例年より1日早いだけにおさまったみたい。 明日は旧「海の日」でいよいよ夏本番だね! 今年の夏は何をしようかなw

久々にバイトのために早起きしたのだけど、朝から思いっきりボケちょります。どこへ行くつもりかサンダルで出かけようとしたり、ガレージの鍵にチャリのチェーンロックの鍵ねじこもうとしたり。いやあ、寝付きも寝起きも悪い朝って生きてる心地がしないなあ…

うをー、認知的不協和ぁー! これが起こらないように結構気をつけてるのに、起こっちゃう時は起こっちゃうのよねぇ……。まだまだ人間として養分が足りないわ。

ちょっと悲しいぞ、私。

今日何ヶ月かぶりに車を運転したのだけど、いやあそれにしてもヒドかった。ヘタクソという自覚があるとはいえやっぱりショックだ……。どうしてバイクに乗る時と同じ感覚(まるっきり同じじゃマズイけれど)で運転できないんだろう。求められるものってそんな…

0730時、突如としてベランダからガタガタドンドンという物音が聞こえてくる。侵入者か!? と思って飛び起きた。と思ったら何羽かのカラスが何やら雄叫びを上げながら何かを巡って猛烈に争っていた……。――ふざけんな、私の睡眠時間を返せ!

余談だが、前日冷蔵庫におかずになるものが何もなかった私は今日の昼食におにぎりを4つ持っていった。で、いざ昼休みに食べようと思ったら硬く握りすぎてすっかり水気なくなっていて(もち米みたいになってた)、空腹なのに2つ食べるのが限界だった。やは…

第40回グッドライダーミーティング!

なるものに参加してきた。その実体は、より上手かつ安全なバイクの乗り方を勉強しましょう! という講習会……ではなく座学は一切ナシの実践あるのみ、あるのみ、あるのみ! のとてもきっつい走行会、もとい講習会だった……。*1天気予報によれば今日の最高気温…

たいよーねんすーかなあ……

2〜3週間前くらいからアプリオの調子がおかしい。アイドリングは安定しないし、信号待ちで突然エンジンが止まる頻度が多くなったし、一度エンジンを止めてしまうとしばらくかからなくなるし。なんか吸気系のトラブルを思わせるような加速の仕方をするし………

コーヒー牛乳すき? バニラ味だけど。

コーヒーフロートってなんだろう? コーヒーフロートって一体どんな味がするんだ? 甚だ疑問だけれども今回はそんな摩訶不思議(?)なコーヒーフロートにまつわる話題。 キャラメルコーンって滅多に新しい味が出ないと思うのだけど、それにしても今回のはちょ…

清水の(ry思い切ってタイヤを変えちゃおう!

一部の人、というか私の所属しているツーリングクラブメンバーの間で有名な話なんだけど、私のクォーターバイクのタイヤはかなりキてます。その話についてはよく思い出せないけど何度か書いた事があるはず。何ぶんヤフオクで購入したブツだから前のオーナー…

日帰り温泉旅行? いいえツーリングです。

いやあ、なんか昨日から急に夏らしくになって本当に参ってしまう。はからずも昨日毛布からタオルケットにベッドの衣替えをしたのは正解だったなあ。今もってまだ毛布だったら悪夢に加えて暑さで睡眠不足になっていただろうね……。つか、例年よりだいぶ早いけ…