第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2007-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬?

今日は地球最後の日……じゃなかった、2007年最後の1日だぁね。といってもまったく実感がないけどね(苦笑) 深夜勤のバイトしてると曜日感覚と日にち感覚がすっかりマヒしちゃうからなぁ。 ともあれ皆さん来年もよろしく〜。よいお年をw

ようやっと学校のHPにアクセスできた! と思ったら、HPに載っている試験日程はどれも“平成17年度”版だった。マジでうちの学校は学生をバカにしているとしか思えないね! 新年度授業開始日までもうすぐ一週間きっちまうぞコラァ。もし試験受け損なったら一体…

なんか今やってるバイトは深夜勤なんだけれど、私ってばご多分に漏れず年相応に見られてないらしく同じ深夜勤のパートさんから「みんな(深夜に来るから)主婦だと思ってたんだって」と言われますた。 ……まあ、今更腹も立たないけれど、一体どんな主婦なんだ…

うがああああああああ!

なぜだ! なぜアクセスできん、ジ・○!*1 どういうわけか自分の学部のHPにアクセスできないので試験日程の印刷ができないYO! ふざけんてんのかまったく! 昨日はアクセスした時刻のせいだと思ったけれど、平日の午後にアクセスできないのはマジでおかしいだ…

忘年会自体久しぶりな日記。

今日はこの時とこの時に知り合った人達と池袋で忘年会してきた。ほとんどの人は8月以来の実に4ヶ月ぶりに顔を合わせる人ばっかりで時の流れをひしひしと感じた。でもまあそういう時の隔たりがあってもすぐに打ち解けられるのはやっぱりあの8月の3日間で…

あと私に足りないものといえば経験かなぁ……ライダー歴短いからねぇ。 あ、それと筋力か。持久力には自信あるけど、腹筋と腕力が最大のウィークポイント。*1 *1:これは昔からそう。

はっはは〜、30キロの米を持ち上げるなんて楽勝だね!*1

もう「こんなんにへこたれてて乾燥重量207kgのCB750SFが持ち上げられるかぁっ!」って気合い入れればどって事ないよね! ……下半身の力には自信があるんだけどねぇ、それだけじゃバイクを美しく操れないのよ(泣)

なんと、蘇我にHONDA Dreamがあったとは! ま っ た く 知 ら な か っ た ぜ !

ごめんなさい、ぼーっとしてました。

なんか最近謝ってばっかりだなぁ。まー、本当に「ヘボい!」って感じなので仕方ないけれど。やっぱりアレかな、ガレージ事情により近頃スクーターばっかり乗ってるのがいけないのかな。……て、モノのせいにしてもだなあ|||orz さてー、補習がかかった(笑)S字…

俺は年賀状を書かないぞ、○ョジョォーッ! まあ、とりあえず今年はそんな事している暇がない。

大学の陰謀のせいで世間様は三連休最終日のこの日にも私は登校せねばならないわけで。――マジでイラつくぜ、今日が休みだったんならS字とクランクに復讐しに行けたものを! ……なんて、イライラしながら出発したら。……うわぁ、何これ。道路超すいてんじゃんよ…

みぎこーしーのすーじーが……いたーいッ!

ごめんなさい、ナメてました。

教習所に到着してまず入金機で技能料金を入金していたら、どういうわけかロビーにある液晶モニターにガンダムOOの次週予告が流れていた。一体教習所にいるどこのどいつがあれを見ているというんだ!?*1 今日はかねてからの(私の個人的な)目論見通り、一本橋…

そういえば今日原付のタイヤにチェーンロックをかけようとしたら、右手の甲がほぼエンジン停止直後のマフラーに誤って触れてしまい小さな火傷を作った。自分のバイクに手を噛まれるなんてすげぇマヌケ(よくあるけど)。

飛行機雲の写真が撮りたいなぁ。

本当にムカつくぜ。

道交法で定められている通りに一時停止線で一時停止するとかえって危険な目に遭う今の車社会って一体なんなんですか? 一時停止線で一時停止しない奴らはもれなくポリィスに捕まればいいのに。

うがぁ、思いがけず左手と左腕と左肩が筋肉痛にぃ〜。 と思ったら右腕の肩側もだった。イタタタタ〜。

あれ、○ブンイレブンのピザまんにはチーズが入ってるんだなあ。

夕飯にミートソーススパゲッティを作ろうと思ったらミートソーススパゲッティ“らしきもの”ができた。味はミートソースのそれだが、所詮“らしきもの”。味がよくても“らしきもの”はどこまでいっても“らしきもの”だ。あんまり赤くないし。 そういえばこういう色…

赤くないけど3倍?

大型二輪最初の教習に行ってきた。事前に一応教習予定表を技能教本を照らし合わせてみたら今日は1段階の急制動……のはずだったんだけど、その予想に反して普通二輪の1〜3時限の内容を今回1回で終わらせるという中身だった! くッ、虚を突かれたぜ! 教習…

たとえその内容が建前でも、その会社に入るために必要な志望動機をささっと思いつけない私はどこかおかしいのかね? もし建前と本音がまるっきり違っていたとしても、その会社に入りたいって気持ちは本物のはずなのに。 ……もーいいや、寝る。

あw

町内会の人達がカチンコ片手に(違)「火のよぉ〜じん!」って回ってるw 私も子供の頃親と一緒に1、2度夜町内を回ったっけ。半ばただ叫んでいるようなものだったが(笑)

二輪にかけろ!

というわけで(?)、大型二輪を取るために普通二輪の免許を取った時と同じ教習所に入所してきたよ! 目標は前回よりもゆっくり教習する事! 前回はムダに急ぎすぎて(というよりは毎回乗るのが楽しすぎて)“うまく乗る事”を忘れていたような気がするのだ。確か…

ぐはぁ、長葱の葉の先がこんなにも不味いなんて一体誰が予期しただろうか!(←ただのアホ)

ご近所に

マジであの人が引っ越してきちゃったかもしんない! ……あ、別に有名人とかではないよ。

ふっふふー、私を侮ると一体どういう事になるのか近々思い知らせてやるから覚悟して待っていろよ某氏め!

走れ走れ走れ

もう立ち止まれない。

とかなんとか言っちゃって、

上記の出来事によりすこぶる不機嫌だったおいらだけど、めちゃくちゃ嬉しい事が立て続けに2つもあったのでムダに舞い上がっていたりするw

ドライバーたる者、常に冷静に状況を見極め適切に対処していかなければならないわけだが、そのためには感情の制御がとても重要なわけで。

たとえば帰り道。建物の外に出た途端、普段と同じはずの日の出が凄く綺麗に見えて、同時に自分以外の全てのものが非現実的感じられる。 これだから深夜勤のバイトはw