第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他人任せの納め

月曜定例(?)の食べ物の話をしようか。 ひと皿150円の赤貝。 今年食べるお寿司はたぶんこれで最後かな。何やらここ数年外食の機会が増えているけれど、さりとて新規開拓してるわけじゃないんだよなあ、まあどうでもいいんだが。 来年の外食初めは焼肉がいいな…

これで前触れとか怖すぎ

結局のところ年末の挨拶にはちと早いには違いないんだが2020年の陽の部分は終わりにして、陰の方の話をしようか。まず今年最大のダメージといえば言わずもがな生涯一番、あるいは人生の相棒だった中学の友人が人生100年といわれている寿命の半分も生きずに死…

2020年自分が選ぶ今年の4枚

今年ももうすぐ終わるので毎年恒例ついったの「自分が選ぶの4枚」タグに乗せて選んでみたよ。 すっかりネンイチ感のあるArma3での1年ぶりCoopでは、自分だけ途中であっさりKIAになり そんな運ゲー内の公式日本語字幕に自分たちが有志で作った(その後ひっ…

時々は優雅なフリをしたい

フリじゃなくモノホンの優雅にいきたいというのが本音だけれども……。 絶賛年末年始休みナウ。どうやら大晦日頃にはスゴい寒波が来るらしいな? 寒い日といえばスープをもりもり食べたい、という事で作った。冷蔵庫、食べ物があるようでないな……。 牛肉と大根…

ちゅーか食べ納め

年の瀬に入って何かと“納め”になるわけだけれども、これは今日が恐らく納めになるかと。 いつもの刀削麺屋のスペアリブの醤油煮込み。 刀削麺屋食べてないじゃんという向きはあるだろうけど、そもそもこのお店は刀削麺以外にもメニューがあり宴会なんかも承…

友達がサボったりしてたし

学生の時はよかったねえ、日々気にしなきゃならなかったのは勉強だけだったから。社会人の勉強は日々の業務プラス、自己研鑽のためという位置づけだから。しかもそれらはたとえ仕事のためとはいえ往々にして就業時間外になるし。 次作がどうなるかはわからな…

打ちまくれぇ!

ぼちぼち繁忙期が襲いかかってくるわけで、あるいは今月はクリスマスもある。 1年頑張った自分を労う、または辛い繁忙期を乗り越えて年末年始休みを迎えるまでの動機付けが私には必要だった。 そんな12月の半ば前、キングジム デジタルメモ ポメラ ブラック…

痛いのはまーかせて♪

足を引っ張りたくなかったから努力もしたし、できないならできないなりにどうすれば役に立てるか考えた。今回はそのひとつの区切りになったかな。 【The Division】Days of after The Black Friday(Day49)「地獄に落ちてplz」 パーティで遊ぶなんて、ほんと…