第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の春デス

新刊ラッシュというか単なる欲張りというか。まあ要するにこの日の続き。 あと2冊ほど買い逃したけれど今月はこれで〆かしらん。また来月本屋を徘徊しにいかなくては……(何

本気出してきた

本日を以って県内は本格花粉シーズンに突入したとな。 花粉が飛び始めてからわずか10日足らずで……。さすが暖冬、テンポ早いなあ。目薬と鼻炎薬とのど飴とマスクの在庫をチェックしておかなくちゃ……。 寒さが緩むのは嬉しいけれど早く終わって!

完全復活ならず

さて同日の別エントリでわかる通り 交換フィルムを買った。 や、当初は安い本体を買うつもりだったんだけれども*1それの検索中に偶然見つけてしまって「あるじゃん便利なのが!」とね。まあ直近で使い物にならなくなった防水スピーカーが未使用品とはいえリ…

肩凝ったぁ……

定期メンテの間に買ったものとか帰宅後に届いたものとか。 ノベルゼロ、ついに創刊されましたな。 諸般の事情で先月は魔法のカードをまったく使っていなかったりした。欲しいものはまだまだたくさんあるんだけれどね。 あとは色々あって寝坊して上映時間に間…

XR1年点検(40136km)

距離なりの不具合が出てきたというべきか何やら今回は申し送り事項が多い。 定例の点検の他に 2月までもってひと安心したリアタイヤの交換とオイル交換。リムバンドとチューブも状態によってはこれも交換して欲しい旨を伝えた。あとは前回夢店へ行った時の…

新しい沼にヒャッハー

知人からデジイチを安く譲ってもらった。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット ブラック KISSDXB-LKIT出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2006/09/08メディア: Camera クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見る本格カメ…

『殺し屋シュウ』

殺し屋シュウ (幻冬舎文庫)作者: 野沢尚出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/04/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (39件) を見る再読だけれどもほぼほぼ全編にわたってこんな話だったっけ? とウラシマ状態。もっと甘いけどビターな終わ…

思考して墜落

今年のバレンタインデーはこんなんでした。 作ろうと考えていたものと結局作ったものが違うのでこれは手抜き。 や、本当はお手軽だけどアップルパイを作ろうと考えていたのだが……いかんせん不運が重なって練習する時間が取れなかったのだな。ひと様に供する…

本日の夜食 vol.5

連休2日を食い潰された今回の体調不良以降何やら食欲が湧かず省エネな食生活を送っていたのだけど(でも体重は大して落ちない)。 今夜は数日振りに空腹を自覚できたのでレッツ夜食! と相成った。マルちゃん 赤いきつねうどん(東) 96g×12個出版社/メーカー…

早く馴染んでほしい

荷着したバイクカバーを今日やっとCBRにかけた。 使い始めだから物凄くゴワゴワしていてガレージに謎の鉱石の塊が出現したみたいになったが……。 今回のは廉価版との事だけれども、はてさて何年もってくれるかしらん。

いらっしゃったようです(死んだ魚の目で

本日を以って千葉県内は花粉症シーズンに突入したそうな。 ……今年は表年だっけ裏年だっけ。とにかく私個人はまだ甚だしい症状は出ていないけれどそうなる日も遠くないと怯える日々が始まったのだぜ……。 ひとまずバイクの運転、気をつけないと。あとは何かし…

40000km

きのうおとといとインフルエンザかなんだかわからない体調不良によって寝込んでいた連休明けの今日。 ええ、なんとか熱が下がったので出勤しましたとも。辛い1日だった……。 そんなんなので帰りがけに気が付いた。 4万キロ到達。 うーん久しぶりにその瞬間…

幸運を掴んだらしい

注文しておいたバイクカバーが予定通り荷着した。 次の晴れの休日に早速働いてもらわないとな……この時の不安が杞憂に終わってよかった。

もう2月だけどw

今日は職場の新年会。今宵の会場はなんとちょっと高めの焼肉屋。コースではないので各々が食べたい肉を好きに頼んで食らうステキ方針だ。 タン塩。この他にも特上カルビや稀少部位のせせりなど、とにかく肉肉肉……。 とはいえデザートを摂取する事も忘れない…

風呂場で無情

まだ新しいケースは買っていない。さりとて風呂場で音楽は訊きたいので 今夜はこうしてみる。 無論昨日の二の舞にならないよう袋は隅々まで舐めるように点検しておいた。 しかしかさ張るんだなこれが……。

うぎゃあ

愛用防水スピーカーが壊れた。壊れたというか終わった。 わかりづらいけれど人差し指の腹の下辺りのカバーが破れてる。 これもうこの商品のどうしようもない持病って事だね……経年劣化というやつか。 今回はさすがに後釜の買い置きがない。なのでひとまず小さ…