第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

快適が帰ってきた

やっぱりねえ、おかしいと思うのよ。

シフトペダルの位置。シャフトと繋がってる部分の右の切り欠き(切り欠きじゃないけど)、確か地面と水平だったような。24日のオフで左右方向に曲がっただけじゃなく、どうやら上下方向にもズレてしまったようだ。もちろんこれはあくまでも私見
まあ、とにかく事実として変わらず二速に入りづらいので、週末の事を考えて夢店へ連れて行く事に。準備をしていた時は平気だったくせに玄関の鍵を閉めたら降り出す雨に罵声を浴びせながら、結局諦めてカッパを着て雨装備でガレージに行く。
「あ、ついでだからコレもなんとかしてもらおう」

最近右のウィンカーが眩しいのだ。どうやら4/8の支線1本目で右にコカした時にステーが曲がったらしい。“らしい”というか左と比べればわかるが明らかに上向きだからねw
相変わらず二速、ないし三速発進で、時にうっかり一速まで落としてしまって肝を冷やしながら国道をのんびりと、そんなにすり抜けせずに走る。あんまりギアチェンジしたくなかったから。昼下がりの国道は混んでいて
「ああもうっ!」
我慢できず最後の2キロくらいはいつも通りガシガシすり抜けした。だって雨がつよk(銃声
そしてまあ、結論から言うとやっぱりペダルは曲がっていて一速から二速へギアを上げる際にクランクケースに当たっていたそうな。これは私も初めて知ったのだが、ニュートラルを飛び越えるため他のギアチェンジよりペダルが上下方向へ多く動くらしい。一昨日はそこまで見なかったな……以上自分への覚書。次チカラワザでシフトペダルを曲げる時はこの点に留意するように。*1
んで、その後は夢店某スタッフと話しついでに思い出すXRへの疑問、“こんな事困ってます”を実車で説明もらったり、用品の話をしてた。基本的にはずっとオフロード話だったけど。気がつけば2時間くらい居座っちゃってた。今日はわりと忙しそうだったなあ。
帰路はまるでくびきを解かれた鳥のようににっこにこ♪ ニヤニヤしていたとも言う。とにかくスムーズにギアチェンジできるの万歳!
さて、夢店で直してもらったペダルがどういう向きになったかというと。

え、切り欠きがなんだって?w とりあえず私の目は節穴だという事が判明したw ペダルの位置自体は確実に手前側に動いてるね。
ウィンカーは

ああそうそう、そういえば左もいつぞやの転倒で曲がってたね! これも今度直してもらおうorz


ともかくこれで週末のダートランも走りたい放題だ! 砂でも泥でもジャンプでもどんとこぉーい!

*1:といってもひとりじゃ確認しようがないカモ。