第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

私、一体何をしにいったんだろう……

今日はバイトの拘束時間のほとんどをお客に配る来年のカレンダーを丸める作業に費やした。全部で100部あったんだけど、*1ひたすらカレンダーをくるくる丸めながら「どうすればより効率的にこの作業を終わらせられるか」という事を始終考えていた。もっとも、それに気を取られすぎるとカレンダー紙の端で大事な利き手をばっさり切るという恐怖の瞬間に遭遇するので充分気をつけねばならなかったが(事実、丸めたカレンダーが広がらないようにかけるビニールのカバーが何度か紙の端っこに穴を開けられたり、切り裂かれたりしていた)。
えーっと、結構楽しい作業だったのだけど、なんか拍子抜け。今日はわりと仕事(本業)やる気だったんだけどなー。

*1:最初はその半分の50部をこなせばよかったのだが、なんだかあとあともう半分をやるのが面倒になったのと段々面白くなってきたために頼まれてもいないのに全て終わらせた。