第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ま、“あくまで”実用車ですから♪

買い物から帰宅後、XRのグリスアップと注油を終えて自宅前をぐるぐるしている時に気がついた。
「ナニコレ、何やらニュートラルに入らないんだけど?」
2→Nはすんなり入る(とはいえあんまりやらないけど)。問題はギアを順繰り落としていって、1→Nと戻す(?)時にニュートラルを飛び越えて2速に入ってしまう事がままある。しかもこの時は車体を揺すってもちょっと前に進んでやり直してもうまくいかなかった。
まあ、心当たりがないわけでもない。なんといっても走行距離27000kmを超えてクラッチワイヤーを交換していないのだ。経年劣化でワイヤーが伸びて……というのが、可能性として一番ありそうではある。他の要因として、ペダルやクランクケース内のトラブルなど。いずれにせよ、近々に夢店へ聞きに行くのが手っ取り早いだろう。今月の半年点検ではバッテリーを交換するつもりなので、その相談もしなくてはならないし。
あ、この日の二の舞は御免だったから、陽が完全に落ちきる前に適当なところで作業は切り上げたw


――エントリタイトルのネタ、わかるヒトいるかしらん(* `ω´)グフフ