第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

鶏天とは神のよう

珍しく冷蔵庫にとり天なんてものがありまして!
……失礼、嬉しすぎて思わず大声になってしまった。や、惣菜といえば安ーいコロッケ程度の我が家にあってとり天、しかもそれが週末まで残っているなんて幸運以外の何物でもないわけで。次の休みまで庫内に存在してればいいなーなんて思いながら仕事した1週間であった……。
なんでその幸運をよりおいしくいただけるようグリルで温め直し&衣をカリカリにして、

足りなかった時のために茹でたナスと豚こま昆布だしゆずポン酢かけを準備。*1
とり天には付属にゆず塩がついていたのでそれをちょちょいとつけまして……うーん元々とり天自体がしょっぱいので、ゆず塩は美味しいけれども蛇足って感じだったw あとナスと豚こま云々は正直作りすぎた。欲張りすぎた、とも言う。
来世は天ぷらがよく食卓に並ぶ家庭に生まれたいですね(何 ま、ゆーても作るのが大変なら後片付けも大変なのが揚げ物だって知ってるけど……。天ぷらを揚げたあとの油、アレ始末の方法を間違えると結構ヤバイのよ?

*1:私の休日のメニューによくあるヤツな。