第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

後厄ウルトラパワー?

ここのところ何やら個人的によくない出来事が続く中、それでも迎えた誕生日。
……うん、兆候はあったもののデスクトップPCが壊れた(´¬`*)
まあ壊れたとはいささか語弊があるけれど、まともに動かなくなったのだから実質壊れたようなものかと(笑 しょっちゅうフリーズするわ、ばんばんアプリ落ちるわ。これを壊れたと言わずしてなんと言おうかw
で、今後どうするかなのだけれど。安く上がるのが諸悪の根源である弱ったHDDの交換。高くつくが結果的に未来への投資になるのがPC買い替え*1。常識的に考えれば前者なのだが……一方で前者は対症療法的でもある、HDD交換してもArma3のプレイ環境はよくならんし。そういう意味ではいい機会なので買い替えを選択したいところだが、先立つものがね……いかんせん転職したばかりでなので金銭的にまだ安定していないのよねん。んで、後者を選ぶならしばらく(長いと半年くらい?)Coopはおあずけ。せっかく恒常的に参加できるようになったのに……無念でならない。
ま、実際のところどちらを取るか即決できないので、ひとまずいつ電源が入らなくなってもいいようにバックアップ作業だあね……ただでさえ動作が安定しないのに大量のデータを動かさなきゃならんのホント面倒だわ(-_-)

*1:もちろん次はゲーミングPCだ!