第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

スト2日目。テスト中はストイックにならなくてはいけないのだが、やはり慣れるものではなく、しかもこれがなかなか辛い。――休みも入れて、あと4日もある、最悪。小説の調子がいい。変な日本語だが、1番わかりやすい表現だと思う。まさに文字通り。いつもは設定書なんかが、独り歩きしていたが、「Between〜」はどちらかというと、作品そのものが独り歩きしている。……私が追いつけないほど。航空自衛隊に入ろうかと本気で考えたくらいだ(笑) とにかく資料不足で、毎回設定を作る度、困っている。今は主人公の上司は女にしようか、男にしようか迷っていたり。女にしたら、某航空(?)小説になってしまう。が、女が上司の話は書いた事がないので、新しい挑戦をしてみたいとは思う。技術は我々の知らない所で日進月歩しているらしく(当たり前)、現実の戦闘機のHUDが某ゲームのようになる日は近い。私としては、嬉しいような、寂しいような複雑な気持ち。ただでさえ、最新技術を追うのは難しいし、そういう方面の情報は庶民には提供されにくいからだ。何かコネでもあればと思う――あ、あるにはあるんだった、種類違うけど。