第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

やってみよう!(≧▽≦)

まあ、知り合いのトコから勝手に貰ってきて。なんかこのバトン、うっすらと埃が……。

ミュージックバトン

Q1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量(Total volume of music files on my computer)
→A.iTunesだけなら2.53GB。Sonic Stageの方はちょっとわからなかった。Windows Media Playerにも確か3曲ほど入ってるけど、そっちもわからん。

Q2:今聴いている曲(Song playing right now )
→A.ランダムで流してるからちょこちょこ変わるけど。Q2に答えてる時は「METAL GEAR SOLID ORIGINAL GAME SOUNDTRACK」の「CAVERN」。まあ、まずわからないだろうな……。

Q3:最後に買ったCD(The last CD I bought )
→A.家計簿によれば、シングルCD。タイトルは……うー、思い出せない。

Q4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me)
→A.うっわ、なんだこの難解な質問はっ。5曲もない、というか、そんな思い入れとか言われても正直困る。最近1曲だけを何度もリピート、なんて事あんまりしないからなあ。まあ、とりあえずコンポに入ってるCDからいきましょう。

1.「ダイアの花」より子
某アニメのオープニングテーマ。歌詞もさる事ながら、オープニングの映像もかなりお気に入り(関係ないじゃん!)。

2.「君は僕に似ている」See-Saw
某アニメの(以下略)。基本的にSee-Sawの曲は好き。の、わりにはこれ1枚しか持ってないけどね(金が足りんのだよ!)。

3.「静寂はヘッドフォンの中」See-Saw
「君は僕に似ている」のカップリングソング。歌詞が……とても好き。さすがカップリングソングというだけあって、某アニメを彷彿とさせますなあ(でも、私はこの某アニメをほとんど見ていなかったのだけれど)。

4.「Shangri-Laangela
某アニメの(以下略、またかよ!)。この曲に初めて出会った時は衝撃だった。なんか、今までに(自分が持ってるCDに)ない曲の雰囲気というか。絶対買う! と心に誓った1枚。

5.「Separation」angela
某アニメの(もういいっちゅーねん!)。歌詞にやられます。切ないっすー。これも、絶対欲しい! と思った1枚。

他、「街風」音速ライン、「ザナルカンドにて」FINAL FANTASY Ⅹ Original Soundtrack、「ハイヌミカゼ元ちとせ、など。一時期何回もリピートして聞いてた。

基本的に、生活に音楽がないとやっていけない人間なので。朝起きたら真っ先にコンポの電源入れるし。ちなみに、気に入れば何でも聞く。ロックでも、オーケストラでも、クラシックでも……。

さー、誰に回そうかな……。って! この前友人のブログ閉鎖されちゃったし、そんなにブログ人脈ないし! ――もー、勝手に持っていって!