第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

それでも、ちょっとフクザツ

無数の白い薄片がヒラヒラと空中を舞い落ちる。そう、見事バイトは休みになったとさ。しかし、「積もったら来なくていい」は弟から聞いた事項なので自分の目で(耳で?)確かめるべく、バイト先へ電話。1回目→繋がらず。2回目→……なんか唐突に切れましたけど(コール音ののち、プツッって切断音が!! プーッ、プーッじゃないでしょ!)? 3回目→「毎度ありがとうございます。……」やっと繋がったよ! ――てか、2回目の電話、誰か故意に切らなかったか(電話のベル音がうるさい、っていう客とか客とか!)?
うーむ、それにしても休みだよって意味の「来なくていい」って、なんだか死刑宣告(“クビ”って事ね)みたいでヤダなぁ……。こう、心の海にさざ波が立つ感じ。