第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

日曜の夜はこれを見ろ!

『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』BD-BOX<特装限定版>【11.22 ON SALE】(略して「よみ空」)

さて、2005年は自衛隊の年でもあったわけで、ドラマに映画にアニメにゲームと色々なメディアに参入したのです、創立51年目にして。しかし、それをやったのは(そして議論や話題を呼んだのは)実は陸自と海自だけ。確かに、空自もこういうメディアに参加していないわけではなかったけれども、ウルト○マンやゴジ○や○メラといった怪獣モノ(○ルトラマンは怪獣か?)が一般大衆全体にウケが良いとは考えにくい。てなワケで、アニメですよ、アニメ! アニメは日本人の魂ナリ!(壊)
内容はカッコいい戦闘機が縦横無尽に飛び回り、壮絶なドッグファイトが展開される……でもなく。なんたって物語の舞台(部隊)は、救難救助のプロフェッショナル「航空救難団」! 他の救難組織が救難活動をあきらめた現場へ赴く、“最後の砦”! ……なんだけど、この名を初めて聞いた、という人も多いはず。そう、その通り、そういうスタッフいわく「じみーな部隊」が舞台(笑)だ!! ――と、ここまで支離滅裂に語ったけれど、「ワケわからん」と思った人も「面白そう」と思った人も、とにかく1度見ろ!! ちなみに、明日で3話目。