第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

全問正解も目標だけど、“慣れる”事も大事

・学科修了検定模擬試験1回目(問題No.3)→39点
・学科修了検定模擬試験2回目(問題No.2)→43点
こ・れ・は・いただけないな! よく学科試験に落ちる人の典型じゃないですか。模擬試験だってあと1回しかないのだから、しっかり勉強すべし(なんか試験に合格するためだけに勉強してるように聞こえて、イヤだなぁ)。
という事で、昨夜教習所で購入した問題集(オールカラーで980円!)とこれからしばらくお友達になろう。まあ、卒検と比べたら、まだまだ範囲狭いからさ。ネット(PC、ケータイ)でも模擬問題は受けられるし、そういう意味では環境には恵まれているのだから、それを生かさない手はない、というか。……第一、仮免学科試験は2回目以降有料なんで(泣)