第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

「ぶはぁっ、マズッ!」

わけあって、しばらく1人で夕飯です。みそ汁なんて久しぶりに作ったよ。言っておくけど、レパートリーは少ないが、私は決して料理がヘタなわけではないぞ。じゃあ何で吹いてるのかって(こういう言葉を発しただけで、本当に吹いたわけではない)? ああ、それはな……みそ汁のみそがいけないんだよ、みそが、全て!!
白みそ甘っ!! 白みそで作ったみそ汁なんて、人間の食べるものじゃないわッ(言いすぎ)! たくさん入れたわりに全然塩気がなくて「?」と思っていたら、こんなに甘いんじゃあ、そりゃ塩味なんてしないっての(全部飲み干して、お椀の底に残ってたのを舐めてみた)! しばらくみそ汁は食べられんな、みそ入れるケースに白みそがたんまり入ってるから! ――親父に予備のみそ(赤みそ)出していいかどうか訊かないとな……。
そういえば、誰か前に同じ事してたよな。いやいや、ちょっと違うのか……。