第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

パンパンパン(三三七拍子)

蛇がぁ〜、蛇がぁ〜、蛇がぁ〜!
なんと、こんな都会のアスファルトの道路に蛇がおるですよ! 生で野生の蛇を見たのはこれで2回目。一瞬、捕まえよう! とか考えたけれど、ここではたらくのが理性。茶色くて短くて、首(?)あたりに白っぽい斑点模様……これはもしや“ヤマカガシ”では? もしくはマムシか……。アオダイショウでないのは確かだった。
もっと近くで見ようと近づくと、クネクネしながら一目散に近くの排水溝へ。多分朝日で日光浴して冷えた体を温めていたんだろうけど、冷たくて暗い排水溝へ逃げるとは……。なんかそういう意味では悪い事したなあ。
−−冒頭のネタ、わかる人いるかな?