第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

回し返されたゾナ。

kamuから送りつけられた挑戦状。まあ、物の数(?)ではないので、パパっと答えてしんぜよう。
『お題バトン』:お題は“ゲーム”
Q1:PCもしくは本棚に入っている“ゲーム”
→A.PCならFate/hollow関係の設定資料かメモ書き(解凍してないので詳細は不明)。それと、MSNゲームで無料配布していた「なんとかヒル」。プレイヤーは刑事になって証拠を集め、犯人を推理して捕まえるって内容の洋ゲーの体験版、未プレイ。証拠集めのシーンがわりとリアルにできているとの触れ込みだ。あとは、オンセのログと予備自衛官補紹介ディスクに入っていたミニゲームかな。――本棚に入っているゲームって何よ? ……と言いたいところだけど、答えられてしまうから怖いんだな、コレがw
ビーストバインド・ニューテスタメント ルールブック』
ビーストバインド・ニューテスタメント エヴァンジェル
エンゼルギア ルールブック』
井上純弌の地平』
ゲーマーズ・フィールド 10th SEASON Vol.4』
BLACK CAT 時計仕掛けの天使 ビジュアルガイドブック』
という、PS2TRPG、まさに趣味丸出しの書籍がパソコンが置いてある勉強机の本棚に収まっているのさ。ふふん、“1日”という難解なお題をもらった仕返しに、ゲームは本棚には入れないだろう、と踏んで今回のお題を設定したのだろうが、その考え自体が甘いのだよ。認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは♪(何)
Q2:今頭に浮かぶ“ゲーム”
→A.まあ、Q1でTRPGに触れてしまったので、さしあたって、エンゼルギアやりてぇー!
Q3:最初に出会った“ゲーム”
→A。よく思い出せないけど、多分ゲームボーイ版(なんて懐かしい単語だw)ポケットモンスター。しかも、緑。あれが我が家にやってきた最初のゲームではなかったかな。人んちでやったのを含めるならマリオカートとか、ヨッシーアイランドなど。
Q4:特別な思い入れのある“ゲーム”
→A.いや、それはもうたった1つに尽きます。メタルギアシリーズでございますよ。メタルギアソリッドは、私がPSソフトで初めて泣いたゲームだもの。メタルギアソリッド・サンズオブリバティーは、私がPS2ソフトで初めて泣いたゲームだもの。恐らくPS3メタルギアシリーズが出たら(出ると思うけど)、やっぱり最初に泣くゲームだと思う。
Q5:バトンを回す人とそれぞれに対するお題
→A.うーん、また回し返すのもホネなので、欲しい人は自己申告。申告があったらお題を決めてやろうw(何)
で、kamuよ。「……があればね!」の「……」に入る言葉は“勝機”でした! いかに売られたケンカでも、勝る見込みがないなら戦いません。面倒だし、一方的なのもイライラするしね。逃げるが勝ち、とも言うっしょ? ともかく、バトンさんきゅーw