第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

■■■イイ男バトン■■■

女性限定!
あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)
Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
→A.×……頼りっぱなしはウザいだけだよw でも、ひたすら自分の意見を押し付けてくるヤロウは嫌いだ。身の程を知りなさい。
Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
→A.○……「あー、そうだ。そういやあいつどうしてるかな」くらいの付き合いが丁度良い。“1日1メール、1日1コール”なんて死んで下さい。
Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
→A.○……女友達多いほうが女性とのうまい付き合い方(友人として)を把握していると思う。男性にだって異性の友達と遊ぶ権利はあるよ(そんな事訊いていない)。
Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
→A.×……苦手な所はフォローしてあげたい。自分も相手も苦手だったら、協力して乗り越えよう。天才肌は何でもできるようで、実は何もできない(何でもそつなくこなすため)。
Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
→A.×……どうでもいいね。私は下戸なので、それを尊重してくれれば。飲めるからって飲めない人を自分より劣った奴だとみなす輩は滅びろ。
Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
→A.○……いいというよりはそのほうが扱いやすくはある。換気扇の前とかベランダとかでこっちを気遣って吸われると、(いい悪いは別にして)なんか後ろめたい。
Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、ノリのいい男がいい。
→A.×……“飲み会では必ず盛り上げ役の”なんて限定因子はいらないな。おとなしい男性でも、ノリがよければOK。「ノリがよい=明るい、活発的」ではない。
Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
→A.×……“はたらかざるものくうべからず”。そんな奴は独りで生きていくのがお似合いだぜぃ。
Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
→A.○……本質に似合わないお世辞はNG。中身のない飾りをするくらいなら、ぶっきらぼうなほうがいい。
Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、互いが独立している関係を望む男がいい。
→A.○……“女は家事と子育てだけやっとけ!”なんて古い古い。そんなヒトはぁ、死んで下さーいw
Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、少々女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
→A.×……「お客様、大変申し訳ありませんが――消えろ」
Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、少々格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
→A.○……ない袖は振らないでくれませんか?
Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
→A.○……ああ、超絶マル(笑)
Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて謝れない男がかわいい。
→A.×……“照れて謝れない”ってナンすか? 悪いと思ったら素直に謝ってくれませんかね、非常識だよ。 ひょっとして殴られたいの?(おいおい)
Q17:回す人(○の数だけ)
→A.7こ。うん、わりと多い。私のネットの知り合いってさ、女性少ないんだ。――Q11、Q12がないのはなにゆえ?