第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

50Mがやってきた

何人かは諸事情により既に知っていると思うけど。8月の半ば頃に、我が家が今まで加入していた電話会社が某大手通信会社に吸収される事になったのだけれど(実際に動き始めたのは9月に入ってから)、そうなると当然の事ながらネット環境も変わるわけだ。で、その前のネットサービスに代わって新しく提供されるネットの回線速度がなんと50M! うーん、ついに我が家(といってもネットを使うのは私だけだが)も50Mかあ、と感慨深く思ってみたり。これで○IONや○HOKKAの回線速度では遅すぎて落とせなかったり閲覧できなかったりしたアレやコレやのデータが快適速度でやりたい放題っすね☆(えー)
そして今日モデムが届く(本当は昨日のはずだったんだけどね)。――高鳴る気持ち。待ちに待った50M、さあ快適空間(違)にいざ行かん! ……と言いつつ、実はまだセッティングしていない(苦笑)
――えー、関係者の皆様へ。今回こんなわけでネット使用不可の危機は去りましたので、今日までそれを気にしていた人はもう心配無用ですよー、と事務連絡。