第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

あー、またやっちまった

 私の右耳というものは実に不便なもので(いきなりなんの話だ!?)、あんまりイヤホンを使いすぎると何がよろしくないのか耳の中に膿のたまったコブができる、というかなりありがたくない機能が備わっている。
 で、チャリ通を始めてしばらく経つけど、私のチャリ通に音楽は不可欠なワケだ。だが、その音楽を聞くためのイヤホンは耳が痛くて使えない。さて、この新たな危機をどう乗り越えようか……仕方がないから昨日ヨドバシで買ってきましたよ、耳にかけるタイプのヘッドホンを。
 そして、使い始めた今日。印象は……なかなか最悪だ。音漏れがひどすぎる。ボリューム7でこの音量ってのはイヤホンじゃ考えられないっすね。どうやら私の耳には大きすぎるようだ。フィット感がない。まあ、よく吟味しなかった私が悪いんだろうけど、パッケージに入った状態で一体どうやって自分の耳の大きさと比べろというのかしら。むー。
 ま、耳のコブが完治するまでの辛抱……と言いたいところだけど、チャリ通を続ける限りこういうトラブルはこの先幾度となく起こるのだろうな。うむぅ、思わぬ弊害発生。
 ちなみ、私は勝手にそうだと思っているのだけど、寝る時にまでイヤホンを使っているとコブの発生が促進されるみたい。1日に決まった時間しかイヤホンを許容できないのだな、きっと。
 あ、それからこの症状(?)が起こり始めてから1度たりとも医者にかかった事はありませぇん。