第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

下戸の肴荒らし? ふん、余計なお世話だぜ!

今夜はゼミの飲み、しかも初参加だー、という事で行ってきた。曇りの予報がはずれて晴れてくれたので助かった。本当によかった。


18時半の集合に10分くらい遅れて現地入り。なんか今夜の主役(?)とか祭り上げられてめちゃくちゃ歓迎された。うわ、そんなに歓迎されたら萎縮しちゃうぜ、という当初の心配はどこへやら、時間が経つにつれてわりと楽しんでたりする。うん、4年全員は揃わなかったけれど、普段一緒にゼミしてるだけじゃわからない意外な一面も発見できたりして実り多い夜だったぜ。聞くところによると、なんか7月の初めにも飲みが計画されているらしいけれど果たして参加できるのやら。まあ、頑張れば参加できない事もないかもだけど、少なくとも今夜のようにはいかないわな、うーん……。そういえば、ゼミ長にバイクの事でケンカを売られたけれど、どう頑張っても卒業までに受けて立ってやれない模様。ぐ、すげぇ悔しい。一応負け惜しみを言ってみたものの、さぞや様になってなかった事だろうなぁorz
あー、本当に私が今夜の主役だったのかはわからないけれど、きちんと参加したみんなにお礼を言ってなかった気がする。むーん、失礼な事したな。いくら感謝してもし足りないぜ。どうもありがとうございました。


二次会、というかゲーセン組とさらに飲み組に分かれて解散。*1もちろん私はゲーセン組につき、千葉の某ゲーセンへ移動。プレイしたゲームは「タイムクライシス4」*2「THE TYPE OF THE DEAD」「GHOST SQUAD」「機動戦士ガンダム 戦場の絆」。タイクラ4とGHOST SQUADゴーストスカッド)は得意なガンシュー畑とはいえ初めてのプレイなので「まあ、ワンコインじゃこんなもんでしょう」というような到達度だったけれど、今夜私を致命的にヘコませたのはTHE TYPE OF THE DEAD。これでも、っていうか文字じゃ伝わらないけれど、完全にブラインドタッチをマスターしてはいないとはいえ、結構タイピングには自信あるんすよ? それが、最後に表示される総合成績は満足できるものだったにしろ、プレイ中のタイピングははたから見ると「お前一体どこの初心者だよ?」と思われるような内容だったですよ。しまいにゃあまりのタイピングの不正確さにキーボード見てたし。うー、外で誰かに見られている状況で打つのと画面に表示される言葉を瞬時に理解して打つのは、やっぱり家で文章打つ時とは必要なテクニック(?)とか違うよな。むう、所詮まだまだ未熟者か……。
あ、未プレイだけど今夜訪れたゲーセンには「THE HOUSE OF THE DEAD4」がありますた。「3」がショットガンだったせいか「4」はマシンガンになってた。おまけに敵に掴まれたりするらしい。「T.H.O.T.D」よ、お前もついに某サバイバルホラーアクションゲームソントのようにッ……!
ちなみに、余談だけど「GHOST SQUAD*3と「機動戦士ガンダム 戦場の絆*4は勢い余ってプレイデータカード作っちまいましたよ。*5反省はしていない、後悔もしていない(笑)
うむ、とりあえずタイクラ4のクリアもしたい事だし、少ない給料と時間でなんとか昔のようにゲーセン通いができるようにしたいものですなあ、うひひ。しかし、2枚のプレイデータカードを入れるスペースがもう定期入れにはないというオチ。常時財布の中に入れておくか新しいカードケースを買うか、実に迷うところですなあ。


�瑤呂叩"萁澆瞭睛討茲蠅皀押璽札鵑瞭睛討❺┘鵐肇蠅梁臠召離好據璽垢鮴蠅瓩討い襦◀魁△海譴聾紂耕簑蠅法帖帖

*1:ゼミ長が帰ったけれど。

*2:キャラが日本語喋ってるの! あとラッシュ大尉萌え。

*3:IDカード風なのが超カッコイイ!

*4:カードの裏表両面に記載の「PILOT CARD」という単語だけでご飯が3杯いけるぜ!

*5:「絆」はプレイデータカードがないとプレイ自体不可能だが。