第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

帰投予定時刻20分前に帰投完了。

最近5か年 自衛官採用試験問題解答集〈4〉一般曹候補学生―平成12~17年実施問題収録 (〈最近5か年〉自衛官採用試験問題解答集 (4))自衛官への道〈平成19年版〉面白いほどよくわかる自衛隊―最新装備から防衛システムまで、本当の実力を検証! (学校で教えない教科書)自衛隊一般曹候補学生採用試験〈2008年度版〉
LOGICOOL ヘッドセット クリアチャットスタイル A-380
幹候に落っこちたので今度は曹候で攻める事に。しかし、いかに試験問題は高卒程度といえど現役の高校生と現役大学生じゃあ知識の引き出しを開ける速度に天と地ほどの差があるわ! そんなわけで千葉そごう8階の三省堂で勉強(復習?)道具を揃えてきた。勉強道具だけじゃなく組織研究ができそうな本もほぼその場に勢いで購入ちゃったぜ(『面白いほどよくわかる自衛隊―最新装備から防衛システムまで、本当の実力を検証!』と『自衛官への道 平成19年版 (2007)』)。
ちなみに、1番下のリンクは対「戦場の絆ボイスチャットヘッドホン。ヨドバシの1階と2階を1往復して店内を彷徨った挙句、いくつか並んでいるボイスチャットヘッドホンの前で15分ほど悩みに悩んだといういわくつきの一品(?) そして帰りの電車の中で「これってもしかしてパソコンの音声入力にも使える!?」とかよくわからない期待が膨らんだり。まあ、気が向いたらそのうち試してみようと思う。
時間の都合というよりは財布の都合でゲーゼンには行かなかったっす。とりあえず予定していた調達物資のうち40パーセントが手に入ったって感じ。