第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

9月から無職か……

えー、知ってる人は知っている、知らない人は別に覚えなくてもいいよ、何を隠そう私がバイトしているガソリンスタンドは今ではもはやマイノリティーの個人営業店なのですよ。それがついに今年の9月いっぱいで閉店する事になった。なんかちょっと前までは私がいる間は続けようと思っていたとの話だけど、*1結局今年9月の消防の検査やら私の後任やら建物の管理・維持費諸々の事情で今回こういう最終決定に落ち着いたらしい。それにしてもあんなに何かを話すのに逡巡する所長は初めて見た。少し胸が詰まった。
いやー、それにしても9月以降のバイトはどうしよう。内定が決まったら雇用の心配はしなくて済むとはいえ、社会人最初の給料をもらうまで財布の軽さを気にしないでいられるほど世の中甘くないぜ。正直父親の紹介でバイト探すのももう限界だからなー……。まあ、いざとなったら、というか1番手っ取り早い方法として今家の近所にある2軒のパン屋のどちらもがバイト(パート?)を募集してるからそれにかけてみるという手もある。この期に及んであんまり面倒な事してバイト探したくないというのが本音だし(殴) 今と同じくらい働きやすい所がいいなあ(shine)
うあ、しかし早く目星をつけておかないと10月が苦しくなるから困ったもんだ|||orz

*1:冗談だったのかもしれない。