第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

帰りのバスが渋滞に引っかかったせいで、帰宅したのは2230時すぎぐらいでしたよ日記。

そんなわけでとりあえず無事に帰還した夏季特別強化訓練(旅行)だったわけなのだけれども、今回のそれは実は日本の大学生プラス日本の大学に通う留学生と交流する旅だったりする(今さらカミングアウトかよ)。でまあ、なんというか……こういうのをカルチャーショックとでもいうのかなぁ、とにかく自分がいかに“日本人”であるかを、そして今まで自分がいかに狭い世界で暮らしていたのかを思い知らされた。私って、自分で思っているよりずっと視野が狭い人間だったんだな……いい勉強になったよ|||orz(当たり前だ)
ともかく今回の3日間はとてもとても有意義なものであった。世は満足ぢゃ。あ、ちなみに群馬の名産はこんにゃくとダルマと焼きまんじゅうだってサ。


ところで、文芸部の皆様にはお土産を買ってきたのだけど、ある程度の人数が部室に集結する機会ってのは新学期までないんすかねえ。