第309飛行隊 C格納庫

卯月薫(うづき・かおる) アマチュア小説書き&ゲーム実況(はてなプロフに各URLあり〼)。マンガ、アニメ、映画、小説、ミリタリー、警察、TRPG、猫、ゲームなど。たまに自炊画像。  ※注意※  不適切なコメントは予告なしに削除する場合がありますのでご了承下さい。リアルの常識などは言うに及ばず、ネチケットもしっかり守りましょうw since 2005.12.22 当ブログはAmazonアフィリエイトを利用しています。

ジオン側好調だなー

機動戦士ガンダム 戦場の絆


なんかフェリシダに着いてすぐは「うわ、今日はジオン色強いなー」とか思っていたのだけど、時間が経つにつれて「ジオン→連邦→ジオン→連邦」と変わっていって、結局どっちもおんなじじゃん、と。…て、そんな事はどうでもいいんだけど(いいのかよ)。
とりあえず、連邦、ジオンともに2コインずつプレイしてきた。ミノ粉50%だったのでガチンコ勝負よりはステージ外縁を回り込んで敵拠点を叩くのが多かった気がする(要するにスコア稼ぎ。とはいえ、結局のところガチンコ勝負も拠点攻撃も選択比率は同程度だったと思う)。もっとも、普段からあまりレーダーを気にしているとは言い難いので(ていうか、今のレーダー画面配置は悪すぎると個人的に思う)、突然後ろから殴られたりとかしていたけど。あ、ちなみに単独出撃なら単独出撃用のポッドのほうがいい。ローテーションも早いし、むちゃくちゃなマッチングが起こりづらいからね(自分だけ二等兵で他が全て左官将官とか)。その代わり人間が揃わないとバンナム祭りになるので、そこら辺は留意したほうがいいと思う。そんなわけで、単独出撃用ポッドにてジオンサイドで出撃、そして1度の戦闘で敵3機を血祭りに上げてご機嫌なオイラなのでした。――それにしても、連邦の拠点はどうしてあんなに硬いんだろうか。ザクキャノンじゃなかなか装甲が削れないYO!